Top
カテゴリ:RO(TYR)( 147 )
Top▲ |
月記になってるのはどうなのよ
a0048237_22113039.jpg
いつもいつもあんたはもう・・・


と、いつも画面を見えにくくしてくれるヤツを紹介したところで、

2ヶ月以上経ってるっつうの
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-06-21 23:36 | RO(TYR) | Trackback | Comments(2)
だいぶ更新しとらんなー
慣れないソフトを使うのだるいー。
いや何となく操作の見当はつきますが、やはり普段から触ってないものはちょっとした操作でもかなり考えてしまいます。

生来のめんどくさがりが頭をもたげてますが、やってくしかないですな。



ところで今ふしのんラジオ聞いてまして、なぜか洗濯洗剤の話になってます。
洗剤より柔軟剤のほうが香り残ると思うのよー。
液体洗剤に慣れたら粉末使えんね!

そして
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-04-05 23:55 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
のわ~~ん
私がPCに向かっている時の猫呼び出し声>タイトル
そしてさっきまで書いていた文章全部消されました。キーボード踏み子です。


PCの中身が新しくなったら、顔文字登録が消えてしまっていて
また登録しなおさないとなー。
使う文字は限られているけど、使い慣れているのでないと物足りない。

ROの操作も若干おかしくなっていて、
マウスのホイールを動かして倉庫や会話のウィンドウを動かそうとすると
カーソルが右に行ってしまい、画面のズームになってしまいます。
なんだろうなーこれ。似たような症状が出た人がいないかと調べてみましたがそれっぽいのは見つからず。
ヒール量とIAのレベルを調整出来ないのがめんどくさいorz

と書きつつ、最近は夜出来るだけ寝たいので、ROは土曜のG狩(これも寝てしまって参加出来てない時が・・・みんなゴメン)とGvだけになっています。
新Gvが実装されてだいぶ経ちますが、あれはルールと砦内の構造をどれだけ覚えているか、によりますね。
MAPの道順がなかなか覚えられない身には結構きつかったりします。(ふつーの狩MAPですら迷うこと度々)

こないだのGvでDeが帰ってきていて、おおよく頑張ったなー!と思うと同時に、
時の経つのが早すぎる!とも思いました・・・。
うちの娘ちゃんも大きくなるわけだよ・・・。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-02-25 22:45 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
作戦書かきつつ
作戦書いうても、今日の流れをざっと書くだけなのですが、
一番悩むのは流れよりもG編成。
後半で結構響いてきたりします。いつもアタマ煮える。今まさに煮えてる。

作戦も大事ですが、2時間いかに退屈しないかとか、だらだらとなってないかとか
そういう方を考えてしまいます。
うちの同盟ページには「指揮する人のためのページ」がありまして、
そこには「心構えの重要さ」に重点を置いたことが書かれております。
私も指揮を担当するようになってだいぶ経ちますが、今でも判断に迷うことは多々有り。
「2時間自分の意志を持つ事」が指揮者の仕事ですねー。



・神器メモ
今回の4次クエストはスドリで大負けして終了しました。
東→北周りでスドリから。
4次に参加できたの自体1年以上前なのね・・・。

ちなみにかなり前にやった3次クエストは、8月に神器が作成された時に無事カードをもらうことが出来ました。
1年ごしのクエストクリア。狸Cだったのでまぁまぁの成績でした。
a0048237_15233235.jpg
クエストスタートしてから3次始まるまで3日かかってます。(この後すぐ3次は終了しました)

・最近のRO
モスコビアもモロクも行ったことないです。
さすがにモロク行けないのはアレじゃないかと思いクエスト進行中。
たらんたらんとRO生活をすごしております。

こんだけじゃさびしいのでSSでも
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-10-19 15:47 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
うわああ
Gvメモ書いて2連続更新するつもりが
夕飯後にネットだらだら→ROでだらだら→狩り誘われる→ななしヒャッハー→あれ23時過ぎてるし

|||orz


最近スカイプ入れていることが多いのですが
PCに向かっているとそれが気に食わないらしく、錆猫がにゃーこらにゃーこら呼びます。
ぼすやんも一緒にスカイプを入れていることが多いため、猫の鳴き声がハウリングしてすてきなことに・・・。

で、気が付いたら猫は私側のPC上で寝てます。
最初から膝に来ればイイジャナイ!!(それもだめらしい)



みんな仕事やら私事やらで忙しくてグッタリしてる人が多いですな。
うちもそのうちの1人ですが; 帰ってきてすぐ寝ちゃうとかよくあること。
疲れてるサインが出てる時は素直に休んでしまうのが一番ですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-07-03 23:44 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
みんなハイプリ好きだねえ
a0048237_1835168.jpg
a0048237_183594.jpg
a0048237_18352667.jpg
a0048237_1835335.jpg


やー、個人的には男ハイプリの見た目が好きなんですけども
(自分の性格にはあのピンクとかリボンとか似合わない)
女垢しか持ってないからなー。

溜まり場がプリで埋め尽くされることたまにありませんか?という話でした。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-06-01 18:37 | RO(TYR) | Trackback | Comments(7)
仕事始まったとたんにこれです
体力ないなー。昼寝しまくりでした。
そういや血圧は、再検査の結果「この年齢でこの数値ならまだ大丈夫

・・・ ま だ ? ?

しじゅう越えたらこの数値はよくないけど今ならまだ大丈夫、と言われました。
~~~あんまりよくないってことじゃないか?それ。
まぁ気をつけますハイ。


RO・Gv


5/4Gv(今頃) B2、L4確保

さすが連休、人が少ないぜ!
私は悲しいかな次の日が仕事だったのでおうちにいましたよ。。。
なんかC1で防衛するから遊びにキテキテーという話を聞いていて、しかしこの人数だと攻めきれるのかしら・・・とか思っていたところにVergeの剣おにーさんから連絡が。
そんなわけでこの日はVergeさんと2130までご一緒してました。

C1
2010からMOSさんを攻める予定がなんか色々とあったらしく、別Gの人にエンペを割られたので転戦

B2
Albatrossさん防衛
うちの旗のままだったので制圧しか出来ない状態でした
アルバさんも人少なかったですね。どこの状況も同じだなあと思いました。
制圧しようとしたところでアルバさんに割られたので、もう一回割りに行きましたが割られたんだっけかな?そのため転戦

L4
またもアルバさん防衛 制圧目標
制圧してさあどうするかなと言うところでるち同盟さん登場
何回かWIZ地帯にLKが入ってきたものの排除
るちさんが撤退後、今度は南極バナナさん登場
頑張って抑えていたところに今度は黒船さんの攻め追加
いっぱいいっぱいながらも防衛していましたが、残念ながらVergeさんと別れる時間が来てしまい、割って転戦

B4→B2
確保のためB4に行き、制圧しかけたところで黒船さん登場
分が悪い為転戦
B2に移動 こちらも黒船さんの偵察が来ましたが黒船さんは本城がB4になったらしくなんとか抑える
そのままB2確保 黒船さんの偵察は最後まで来られてましたね(うちの偵察がいってたのもあるかな)

派遣L4
偵察にいったところ誰もいなかったようなのでそのまま制圧→確保
最近は派遣の様子はボイチャで聞くのが常となってます。焦りが見えたりして面白い・・まあそれは自分もですね


そしてレポを書いたところで本日の夕飯を作って来ます。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-05-11 18:31 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
あらえっさっさー
やっと連休よー!
仕事終わって買い物して夕飯作って食べて片付けてすぐ寝てしまう生活からしばらく脱却よー!

最近は朝風呂です・・・夜は早く寝たくて仕方ないもんで;


こんな調子なので、ROでちょっと遊んですぐ眠くなって退出~の日々
狩りいつも途中で切り上げてしもうてゴメンヨ・・・


RO/Gv

0420 C1獲得

カート祭開催日で、どこの同盟さんからもカート職が集まっていたようですね。
仲良さそうでええな~。

うちらは前半どうしてたっけなー
V3(砂漠さん防衛攻め結局いっぱいになった)
L5(MOSさん防衛確か祭りと攻め被ったような?)
V3(ドドドさん防衛、普段当たらないGと当たるのは楽しかった)
L5(祭りさん防衛、CTいたいよ露店たかいよ黒革ブーツ買いそうになったよ!)
B2(確保にする予定だったが黒船さんが来たので転戦)
B4(確保・・・のはずが終わる10分前くらいに祭りさんが来た為転戦)
C1(派遣で行っていたところ 何回か割られるも最後の1秒で破壊、確保 詳しくは100日記参照)

最後は肝冷えました。粘ってみるもんです。
ラストの黄色文字アナウンスがC1だけ遅れて出てました。

最近ぼすやんがFCASセージにハマリ気味。
ソロでハイオクを狩っていると珍しがられるらしいです。
はたから見てるとこういう狩りかたあるんねーと面白いですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-04-26 22:18 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
生きてます
仕事ぼちぼち、ROぼちぼちの日々。
仕事場のピーク時、売るために声を上げていたら息切れし始めたのが怖いです。
今週は再検診。素直に血圧下げる薬もらって様子見たほうがいいのかね。
血圧が高いせいか、以前よりさらにすぐ眠くなってしまいます。連休は本当に休息扱いでいかんと。

と書きつつ、この記事を上げ終わったらたけのこご飯を食べに行って来ます。
旬のものを食べるのはいいよねー。うまうま。


RO/Gv

0413Gv B4とC4獲得

前半の攻めまわりは見事にどこも防衛してなくて、唯一MOSさんが防衛モードになってたかな。当然攻めがそこに集中。
前半は割って撤退とか様子見いったついでに割りとかそういう感じでした。

後半に防衛MOSさん、攻め黒船さん+うちになり、色々ありまして3MAPでお互い排除戦に。しばらくして黒船さん撤退、MOSさんとうちのガチ勝負になりました。
一度LP→SGのコンボが決まってかなり防衛ラインを崩したのですが、その後の突入を上手く続けられず、相手に防衛ラインを戻されて結局そのまま転戦に。
1対1は根気よく1砦を攻めつづけていれば出来るようになる、かもしれない。
確保はB4とC4。最初B2に行ったのですが黒船さんも同時に入ってきたため不利と判断して転戦。3砦目指してC1も行っていましたがこちらは割り負けてしまったらしいです。

今日はカート祭りあるそうですね。また露店防衛とかするのかなー。買えるか勝負だ!

たまには昔話
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-04-20 12:04 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
週一更新っていうレベルじゃないぞ
近所の桜並木の桜が散り始め、玄関が桜の花びらまみれです。
とよたしてぃはこの時期はどこへ行っても桜が山ほどあるので目の保養。

今日から子供も学校が始まり、昼ご飯を作っていかなくて良くなったのでちょっと楽になりました。
朝飯+ぼすやん弁当に昼飯まで用意すると朝はホントに慌しいです。

しかし、もう5年生、5年生なのかよーーー!!
周囲に「中学高校はもっと早く過ぎるよ~~」と脅されています。
自分が中高生だった時はもうちょっと時間がゆっくりしていたと思いますがねー
なんだろうねこのスピードは。


RO/Gv

2週まとめて更新


0330・B4とC4確保
印象に残っているのは、ふわバナナ同盟さんとのL5平地戦&B4確保戦ですね。
平地戦、うちは血の気が多いのでよくやるんですが、エンペ争奪戦とはまた違った楽しさがあるなといつも思います。ERだけがGvじゃないなー。
B4は、うちが確保しようと確認している最中にふわバナナさんがやってきて、制圧されそうになるも向こうも援軍の到着が遅くて助かったという感じでした。

0406・今回もB4とC4確保
100が仕事ではまったため、指揮がぼすやんに。
攻めのみ、とすると行き先がなかなか見つからないですねぇ。
あまりにも攻め手がないのでV3防衛もしてみましたが、黒船さんにあっさりもっていかれましたね。
2050頃?からB1でAlbatrossさん防衛のところでガチバトル。
曲がり角に要職を置いていて、きっちり仕事をしていました。何回服が壊れたことか。
LPやSGが決まったりしますがなかなかその後が続かず。
30分ほど粘り、2130まで攻めたら転戦と決めたところで、快さんとらぶさんがエンペに到着、華麗に割り。
EMC回転はかなり頑張ってたと思いますし、突入の時にもっとたくさん人数が入っていたらもう少し早く落とせたかなと思いました。
確保はB4、こちらはそう問題なく確保
派遣はC4、クリティカルウィングさんがいたようですがなんとか排除して確保


アコセットが欲しい今日この頃。
今なら買える、買えるぞ・・・!(手持ちあるから)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-04-07 18:45 | RO(TYR) | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |