Top
カテゴリ:ゲームの話( 13 )
Top▲ |
どこの公式ページもがんばっとる
日々是遊戯:海上自衛隊に続き、陸上自衛隊も公式ゲームを公開。マスコットキャラクターはちょっとオタク? - ITmedia Gamez


民間ではよくあるゲームかもしれませんが、自衛隊ですからね。
でもうっかり「整理整頓ゲーム」に夢中になってしまいました。
300点台で終わることもあれば、8千点以上いくこともあり。

ちなみにわたくし、スライドのゲームはごっつい苦手ですorz
ぜんぜん完成のイメージが浮かばないんだよなー;

陸自でこういうのをやるなら、ぜひ海自で「おいしいカレーライスを作ろうゲーム」とかやってほしいところです!海自のカレーメニューは凝ってますしね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-02-01 23:42 | ゲームの話 | Trackback | Comments(0)
たまにはMMOの話でも
ミスティックストーンというのをやっています。
ぼすやんが。


UOをぼすやんがやっていた時、吟遊詩人の調教音楽がしょっちゅう流れていたので
いいかげん覚えてしまったんですが
(成功とミスの音楽をセットで今でも覚えてます・・・10年くらい前のことなのにねー)
今回も、精錬時の音楽がしょっちゅう流れるために、また覚えてしまいました。
繰り返し音楽というのはおそろしいですのう。
画面は見ていなくても、音楽を聞いて「また失敗したのか!」と突っ込みを入れてます。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-06-07 22:58 | ゲームの話 | Trackback | Comments(0)
おいしそうなゲーム
RPG(ロールケーキプレイングゲーム)

ぷよぷよ系ゲームです。
のんびりゆっくりやれる、そしておいしそう。

のんびり系ゲームでも、ランキングの点数はすごい事に。なしてあんな点数出るのさ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-05-18 22:28 | ゲームの話 | Trackback | Comments(0)
後ろを振り返っちゃう その2
ROやめてちょうど1年かー

More
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-19 23:39 | ゲームの話 | Trackback | Comments(0)
センスの差
ラグナロクオンラインの広告がひどすぎる件

なんという自虐

UOのCMの時も「こりゃアカンわー」という乾いた笑いを誘いましたが
あれはまだ「冗談」で通じるレベルだったと思います。

むしろこの痛さで復帰組を狙っているのか・・・?!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-14 11:46 | ゲームの話 | Trackback | Comments(2)
萌えですよね
くるねこ大和さんのこちらのマンガで、
「萌えという感覚がわかった気がする」と書かれていました。
そうそう、こういう意外性って萌えますよね!

なにかというとですね
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-02-04 23:27 | ゲームの話 | Trackback | Comments(0)
エストポリスの新作
Estpolis公式サイト(音出ます注意)

2のリメイクかよ!
いや2は大好きですけども!!
そしてDS・・・うちのDSは娘さん所有なので、この際だから新しくDS買うとかしてもいいかもとか
思っちゃうあたりが大人としてどうかと思いました。
素直に娘のDSを借りた方がよさそう。

しかし思ったより発売日早かったなぁ。


ところで今日、冬コミのカタログが発売されていたので購入しました。
ちゃんとカットがそれっぽくなってたので良かった。
フォトショで直接描いたから、印刷がつぶれるかな?とか思っていたもので。
そして2010年夏コミは、8月13,14,15日だそうです。
うーん、お盆3が日やん・・・。しかもFSSは1日目だから、今度の夏も無理そうです;

久しぶりに5月のSシティに参加してみようかとか思っちゃいますよ。
5月ならそんなに予定ないですしね。
たまにはとんぼ返りじゃない東京行きをやりたいというのもあります。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-12-05 23:58 | ゲームの話 | Trackback | Comments(2)
思うことは大体一緒らしい
『エストポリス』名作RPGの新作が発売決定

エストポリス、1も2もやりました。
1は最後の台詞が好きで、2はラストでボロ泣きしたなー・・・ゲームで泣いてしまうとは思わなかったです。
3が出るという話は聞いていたのですが、本当に出るのかな??

で、このゲームへの希望は「ドット絵(2D)でやってほしい」という事。
ポリゴンおなかいっぱいです。
同じような思いの人は結構いるみたいですね。
多分DSで出るんだろうけど、PSPで出たらどうしよう・・・買ってしまうかもしれんなー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-18 22:42 | ゲームの話 | Trackback | Comments(2)
FAREASTじゃないよ
東方のゲームのことです。
東方っつうと東方幻像騎士団がねーやっぱ出てくるんだよねー

私は相変わらず3面あたりでつまづくんですが、
娘は目が慣れたのか、ボスあたりまで行くようになりました。
この辺りが年齢の差か・・・!
(まだお互いイージーモードですけどね!!!)

なんだかんだで純粋にゲームとして楽しいので、しばらく遊ぶつもりです。

a0048237_23383145.jpg


キャラ見てるとねー
なんだかんだで皆フリフリヒラヒラが好きなんだなあと思いますよ。
ぴんくはうす論争のころからあんまり変わらんね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-12 23:39 | ゲームの話 | Trackback | Comments(4)
さあ明日から仕事復帰だ
なんとなく腰があやしいんですが多分何とかなる!と思う!

東方STGをちょこちょこプレイしてます。
へたれてますけど!EASYで3面までいくのがやっとなんですけど!
パターンがあるとわかっていても自ら突っ込んでいくことしばしば。
ちまちまやろうと思います。弾幕がキレイなのでそれを見るのが楽しいです。
風神録がやりやすかったので私はそっちメインで。
ぼすやんと娘は星蓮船が楽しいらしくてそっちを頑張ってるみたいです。

ついつい、同人モノもここまで来てるんだなーとしみじみしちゃいますね。
東方に限らず、他同人ゲームも色々あるんだろうしな~。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-01 23:33 | ゲームの話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |