Top
カテゴリ:体調・病気の話( 66 )
Top▲ |
毎日を過ごす
とりあえず私の生活は、毎日病院へ顔を見に行く以外はそんなに変わらんです。
病気のこと日記に書いたった!とぼすやんに伝えたら、
「オレは乳依存症が悪化したから入院したって書いといてくれ」と言われました。

ネタ言う余裕あるじゃねーか
ていうかそこまできてまだ乳の事言うか(゚д゚#)

しょうがないので乳の代わりに、のびきった猫の写真(撮影:娘)をおいてきてやりました。
写真みてモフモフしてやがれ。


あと、このタイミングで、2直の仕事(食堂)があるんだけどやらない?って話が・・・。
2直は経験済なのでとっかかりやすいし、、収入増えるって事で大変魅力的なのですが~
さすがにぼすやんが落ち着いてからのほうが良さそうだ;

(´ω`*)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-04-15 21:57 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(2)
続・ヘビーな話
今はネットで病気の事を簡単に検索出来るので、
うわっつらの知識が増える事増える事(´Д`;

で、まだぼすやんは集中治療室に入ったままなので(ちょっとした手術もしたしね)面会はちょこっとしか出来ないんですよ。
今回の件のは目にもやばい影響があるらしいので、本はやめ、CDとラジオを差し入れ。
意識がしっかりしているのと(動くと酸素が減るので絶対安静ではありますが、話をする分にはそんなに問題ない様子)食事は一応普通通り食べているのでそれが救い。

薬も服用しているし、手術もしたし、今やらなきゃいけない対処はやった。
後は本人の気力と努力次第なんだよね・・・
周りは、手伝う事は出来るけど治すのは出来ん。
それがはがゆいけど、まぁ今私が出来る事は、落ち込まないで生活をやっていくことだなぁ。
周りが落ち込んでいたら本人もよけい責任感じちゃうだろうしね。
泣いたり愚痴吐いたりして病気が治るなら楽なんだが、そんな簡単にいかんのが世の常。
それだったら毎日をきちんと暮らしていく方がいいですな。

変な予感とかしないので、多分大丈夫だと思ってる。
今を乗り切った後の事をまた考えておこうかのー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-04-14 16:30 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(4)
病院からこんにちは
あんまりにもぼすやんの体調がよろしくなく、本人がやっと病院に行く気になりました。
で、

即入院orz

もうちょっとほっといたら死ぬところだったらしいです。今集中治療室に行っているので検査待ち。
なんつうかなんつうかもうね(-_-#)
本人に意識があるからいいものの…

体の調子が変だなと思ったら、すぐ医者にかかるようにしましょう。
本当は怖い家庭の医学という番組がありますけど、ああいうのは本当にあるものですね。

今度は何ヶ月入院になるかのー(遠い目
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-04-13 17:22 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(5)
痛いお話
私は爪を深めに切るのが好きなんですが、
これでよくやっちゃうのが

切った爪を取ったら余分なとこまでむしれてしまう⇒傷口から雑菌⇒いたいいたいいたい

普段なら、その時は痛くてもある程度日数が経つと治るのですが、
たまに雑菌がいつまでも消えずに悪化するときもあります;

私の爪は巻き爪なので、爪がくいこんで患部を刺激し、いつまでも痛いという状態になることもよくあります。
以前にも足の親指の巻爪で2週間くらい鈍い痛みが続いた事があり、さすがに精神的にきつくなってきたので皮膚科へ行ったら、先生いわく
「この爪の部分が刺激をしているわけだから、傷口に当たっている部分を
切り取って剥がすことになるけどいい?

うほきた、生爪剥がし!

でもここでダメですって言ったら、またずーっと鈍い痛みが続くわけで
とにかくこの鈍い痛みを取りたかったので剥がしてもらう事に。
以下痛い表現なので色替え
刺激している部分の爪にはさみをいれてぐいぐいっと剥がされました。2mm幅くらい取られましたね。当然ながら麻酔なんぞありません。一瞬でやっちゃうし。ただ、もともとの鈍い痛みもあるせいか、痛いには痛いけどきついとは思わなかったですわぁ。
剥がしたその日は流石に傷口がじんじんしましたが、3日ほど経つとあの鈍い痛みもきれいに消えましたねー。(もちろん炎症を抑える薬とかももらってますけどね)
荒療治というのはこういう事をいうのかなーとか思いました。
以前にも巻爪で食い込んだところが膿んでしまったことがあったのですが、その時は膿を出して消毒するだけだったんですよね。でもこの時は膿も出てなくて腫れていた状態だったから、爪を剥がすという選択が出てきたようです。

で、何が言いたいかというと、

今まさにそのいたいいたいいたい状態・・・
今回は巻爪じゃなく、爪がむしれてしまってそこから雑菌コースですがorz

靴の中で傷口が当たると痛く、とうとうびっこひきはじめました;
こうなるともう素直に医者に行った方が早く治るので、さっさといってきます(つД`
ああんもう、今回もふつーにしときゃ治るって思ってたのにな~;
きつい痛みがずどーんと一回ってのより、痛いんだけど我慢すれば治るかも・・・という慢性的なものが一番つらいなと思いますよ。とほほ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-03-03 17:50 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(2)
首の皮膚が・・・
首の皮膚が痒いですorz

夏にちょっと首の前左側の皮膚が、汗疹にかかったような状態になって
服が擦れるといたがゆかったのでした。
が、めんどいので放置(うぉーい)

冬になって、そんなに汗かかないから痒みでないと思っていたんです。
が、
か ゆ い 。

汗疹というより、体調がよろしくないと痒みが出るようです・・・。
膝裏も痒くなったりするしなぁ・・・。
主に左側がやられるので、右側(確か反対側の臓器の状態が反映されると聞いた)のどっかが調子悪いんかな。

調子が悪いと思ったら、医者に行くようにせんとですねぇ。
初めて今の仕事(食堂のおばちゃん)をやった年の夏は、仕事で汗をかきすぎて、帯状発疹をやったりしましたしね;軽い方でしたが、発疹の場所はかなり痛みました(つД`
(帯状発疹:水疱瘡の仲間。酷い症状だと寝込むこともあるくらいだそうな)

ちなみに、耳を掻きすぎると外耳炎を起こしやすくなるので、耳掃除は控えめでいいそうですよ。ええ、私よく外耳炎もやりますorz
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-18 21:52 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(2)
キュイィィィン
先日に治療した歯がずっと痛むので、今日飛び込みでまた治療に。
結局神経も一緒に治療することになりました。
虫歯な時より治療後が痛いっていうのはね~。とほほ。
しばらく子供と一緒に歯医者通いです。
子供は前歯のひとつが変なところに生えてしまって、矯正をどうするか考え中。
いや矯正したほうが絶対いいんですけど、あれ保険きかないから・・・orz
子供の歯がぐらぐらしてきたら、さっさと取ってしまうと歯並びが綺麗になると思います。
(そう、生え方がおかしくなった歯のところに、抜けきらない乳歯がずっと残ってたのです・・・)
まだまだ乳歯は残ってるし気をつけていかんならんな~。

で、麻酔が効いたまま夕飯を作っていたら、味見で口の中を軽くやけどしました。あほすぎ。
麻痺してると、熱いかどうかすらわからんのね。実際熱く感じなかったけど、口の中はやけど状態。感覚がおかしくなってるってのは怖いです。

ぽたこさん不足
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-10-28 20:59 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |