Top
カテゴリ:体調・病気の話( 66 )
Top▲ |
イテーイテー続編(上巻)
やっと痛みが引きかけたところに、変な姿勢をとったらしく痛み再発。
肩甲骨あたりまで痛くなってきたよチキショオオオオ
起きてるよりも寝てるほうが痛みがひどいわけですが、

「おまえソレ体重かかってるからだよ」

ぼすやんが真実をさらっと言ってくれました。
(゚ω゚)キコエナカッタコトニシヨー

なんだかんだで鍼にまだ行ってないので今度こそいかんと。



明日から子供が4連休になります。
ぼすやんは外出が厳しい体なので、子供と二人で近場にいこうかね~と。
こういうのとか
この系の喫茶店を見るたび、"少年アシベ"の「猫の子を連れて同伴出勤?やるじゃなーい」のネタを思い出します。マンガのネタに現実が近づいてるよ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-05-02 11:23 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
イテーイテーその後
まだ痛いです!
仕事は出来るけども力が入りにくいので妙な動きに。

しけが書いていた肋間神経痛というのを疑ってもよさげ。
で、この治療には鍼が相性いいとのこと。
せっかくこないだ終わったばっかなのに~と思うものの、軟弱なので痛みに耐えられません!今週末に行って来ます。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

しかし人間の体もいろいろな部分が組み合わさって初めてまともに動くんだなーと
実感しますね。一部分が痛いだけで動きが悪くなるんだもんなぁ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-04-26 08:23 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(7)
イテーイテー
いっつもどこかしら痛いと言ってるような気が・・・

何をどうやったのかわかりませんが、
右胸の肋骨部分が痛い痛いいたいいいいい
レントゲンを見ても骨に異常はないとのことなので、多分変な動きでもして筋肉がつってるかなんかだと思いますが。
痛みで集中できないので仕事は休み(つд`)夕飯を作るのだけやってあとはじっとしてました;(じっとしてればそう痛くないので)
疲れてるんだよーとか言われるけど、仕事時間は実質8時間ないんですよね。痛みの原因が不明なのが怖い。

こんな状態ですが明日から実家行って来ます。痛みがちょっと治まるとええなぁ。
連絡があったらこのブログにコメントよろしく~。携帯から見れるからね!

メモ)
歯医者→美容院→買い物(仏前用お菓子と冷蔵庫用)→連絡帳を渡しておく



RO
a0048237_0575358.jpg
ハイゴブLv88
オーディン神殿にちょこちょこと連れて行ってもらってます。
拳聖って強いねー。
90まであと2となりました。
その前にマジ子をWIZにしたほうがいいような?(.ω・)?
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-04-20 01:00 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(1)
ちょうど一ヶ月
二直を始めて今日でちょうど一ヶ月。

や~~~っと、日記を書こうという気力が戻ってきました。
ここしばらくは文章を考えるのがたるかったので;

この一ヶ月の間、
一週間目で熱を出し(熱だけだったので、仕事が増えたストレスが体に出たのだと思われる)、二週間目で両足膝下の痺れ、指先のむくみが出てきて慌てて医者直行。
医者に行ってから、体が冷えないように気をつけていたらだいぶ調子は良くなってきました。
立ちっぱなしは自分が気づかないうちにダメージ蓄積して、いきなりドーンと立てなくなるくらいの症状が出たりするそうです。現場勤務の人は注意してね・・・。
コンビニ等で長時間レジ打ちしてる人とかもこういう悩みがありそうだなあ。

仕事内容自体は楽な方なんだけどな~ホント。

腰があんまりひどかったらコルセットをつけてみようかなとも思っていたのですが、聞いた話、ずっと付けているといざ外した時に腰の筋肉が上半身を支える事が出来ず、立てなくなってしまうそうです。こ、こえー!!
いたわりつつも使える状態にしなきゃいかんて事かー。要領良くやらんといかんね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-02-08 23:37 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
続・さぼり
現在の状況

ぼすやん:
動悸息切れ過多。ちょっとは節制しましょう・・・。

こども:
真っ赤な顔・まだらな腕で何事かと思ったら、りんご病でした。
あれは症状が見えた時点でもう治りがけなんだそうです。学校にも行けるそうで。
真っ赤になるのは顔だけじゃないんですねー。初めて知りました。

わたし:
膝下のむくみと腰の痛みがひどくなったので、しばらく鍼治療を行うことになりました。
立っていることによる冷えが原因とのこと。
「廊下で立たされるというのが罰としてあるように、立つと言うのは人間にすごく負担がかかるものなのですよ」と先生の言葉。すごく納得してしまいました。



なんじゃこの病気一家。



Gvのことはもう何人か書いてるから後で自分のメモ書きでも。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-01-31 16:51 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(6)
ロキソニン追記
ロキソニンはよく痛み止めとしてぼすやんがもらってくる薬なのですが
(歯の痛みを止める薬としてよく出されているものなので、見たことある人も多いかと)

ちょっと調べてみたところ、

市販薬も含め、他の薬との飲み合わせに注意が必要です。抗凝血薬のワルファリン、リウマチの薬のメトトレキサート(リウマトレックス)、気分安定薬のリチウム(リーマス)、キノロン系抗菌薬、糖尿病の薬、チアジド系利尿薬など多くの薬と相互作用を起こす可能性があります。


(゚д゚)<ワーファリン飲んでる人は気をつけろって書いてあるじゃねーかよ


常時ロキソニンを飲んでるわけじゃないとはいえ・・・


結論:薬が増えると面倒になっていかんです
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-01-17 02:06 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
真の敵
二直を始めてそろそろ一週間。

体力持つのかとか、時間の配分はどうなんだとか(夕飯作りとかね)
そっちの方面ばかりが気になっていましたが、
今一番きっついのが





本気で痛い。
一直の時間帯はまだ大丈夫なんですが、二直時間になるとさすってないと厳しいです。
「立っているだけ」というのがこんなに厳しいとは。



ぼすやん:まず痩せなさいね

はいそのとおりですorz
真面目にやらんとまた神経やられて歩けなくなるかもしれん|||(-ω-`;気をつけよ・・・
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-01-11 23:32 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(3)
うぇーーーーーーーーーい
・曾祖母が調子よくないとの事で義母が九州へ
・ぼすやん高熱
インフルエンザかと思ったが、症状から見るに、足の傷からの感染症から来る高熱らしい。(またか!)
ここ最近仕事詰めてたのと、元々あんまり夜寝れない方だったからねぇ・・・
ちなみに足の傷はまだ完治してません。足の裏は治りづらい。
でかい絆創膏をどかどかと消費するので、スギ薬局のポイントがよう貯まります。

アマゾンのケアリーヴたっかいよ!!!値段が倍だよ倍!


景気悪い話が続くとよろしくないのでこんな画像でも。

a0048237_18361072.jpg
味はふつうかな。
ドロプスまん(カレーまん)とポポリンまん(よもぎまん)を希望する。
そしたらポポリンまんを食いまくります。やっぱあんまんがいいよあんまんー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-12-21 18:35 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
口内炎
一週間前に口内炎が出来ていて、ずっと治らず。
歯茎のあたりも一箇所腫れてきたわーと思ったら・・・
こっちも口内炎でしたorz

飯がしみるー
しょうゆがしみる~~

はよう寝ろってことですね・・・。
でも明日は飲み会なのですよ。忘年会忘年会。
きっと酒もしみるのでありましょう。



RO

アインでアイテムうめえ狩り。
ロボに遭遇してガクブルし、
他の人がロボを倒したのを見届けて狩りをしていたら、突然のサバキャン。
5分もかからず復帰したんですが、

巻き戻ってました。
で、
ロボも復活してました(´Д`;

70台PTにロボなんて狩れないーよー!
討伐隊に来てもらいましたよ。すごいスピードで倒してました。
ほんとはようSWが欲しいですわぁ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-11-24 01:11 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
あれー
ハイプリになりたいとか言ってて、寝落ちが多いのは仕様 ということに・・・
60-44です。ああああと5が遠いわぁ。
今週に転職といっときながらまだアコかもしれません。とほほい。

自分の口内炎治りませんはい。醤油がしみます!
ぼすやんが週末に熱を出していたんですが、
風邪ではなく、足の皮が剥けてそこから雑菌が入って熱が出た模様orz
熱だけで済んでよかったわ。足が腐ったらシャレにならん;(←本気でなる可能性があるので気が抜けないのです)

今週末に炭酸ドンさんがこっちに遊びに来るので楽しみです。
やっぱゲーセンにいかないかん?
最近ゲーセンともご無沙汰なので、VF5の映像をまだ見ていないんだよなー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-10-05 22:18 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(5)
| ページトップ |