Top
便利すぎて
11/30の記事で「ネットは便利」ということを書きましたが、
検索して、欲しいものや欲しい情報が手に入りやすくなったせいか
物欲がかなり薄れている状態です。
これ好きだ!というモノがいまいち無いんですよね。
こういうのはいいね~、くらいなものならなんぼかあるんですけども、いざ欲しいかといったら「まぁいいかそのうちね」程度。

金を使わない、という点では優秀なのかもしれませんが(´Д`;)

人間、満たされて欲がないと後退するだけなんだ、と何となく思います。
そりゃそうですね、頂上に到達したら後は下りるだけですし。
次の山があっても、もう努力はだるいからいいやーといったところ?
今の日本全体がそんな感じ。
目標を持って頑張る事は良いことなのにね。

ある意味、「萌え感情」は必要だと思います。
マンガアニメに限らす、いろんな所で。
まずは物事に興味を持つところからでしょうか。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-12-02 22:59 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/9349606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 脳内サンタから電波届きました | ページトップ | 12月きてまった >>