Top
なんとかいけた
腰があやしいまま仕事へ行きました。
荷物を持つときよりも、立っていて片方に体重をかけたりするときの方がきつかったです;
筋肉がまだつってる状態なんでしょうか。
この状態がずっと続くようだと、今の仕事時間を短縮するか、最悪やめなくてはならなくなるので
何とか普通に出来るように気をつけなければ。

腰大事。腰大事ね。すごく大事だから2回以上言うね。腰大事よ。
年をとっても元気でいられるかどうかは、腰の状態にかかっているといっても過言じゃないと思います。
背筋の伸び方が違うしね・・・。

あと痛い時は、素直に痛いと認めて休んだ方がいいですねーホント。
痛い時点で体から悲鳴出てるわけですから。
痛いのに我慢してやった結果、取り返しがつかなくなるくらいなら、痛みがマシなうちに治しちゃったほうが絶対良いです。
たまに、休むことは悪だと考えてる人がいるからなあ。
だらだら休むのはけじめがなくていかんけどね!



歩く方が負担が大きかったので、しばらくは車通勤のつもり。
そうか、買い物は何回か立ち止まるから、同じ歩きでもまだ平気なほうなのか。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-02 22:15 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/9191147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< やっと普通に | ページトップ | さあ明日から仕事復帰だ >>