Top
トンフルエンザ
新型インフル、近所の中学校が先々週だったかに学校閉鎖までいってしまって、
娘の小学校でも、娘クラスが学級閉鎖、他学年が学年閉鎖になってしまったりと
猛威を振るっております。
新型インフル警報まで出てるらしいですよ。

うちらはおかげさまで今のところかかっていません。ぼすやんの普通風邪くらいです。
でも、インフルの季節としてはこれからが本番なので気をつけないとねー。
いつだったかの冬コミに行ったあとにインフルを思いきりもらってきてしまって、ぐったり正月を迎えたことがあるので、今年冬に行くことになったらマスク必須ですね;
マスクは、風邪菌よけというよりはホコリよけです。人が多いということはホコリも大量なわけで・・・。
鼻が弱いのでホコリにすぐやられてしまうんですよorz
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-10-21 23:06 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/9137025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 愛車 at 2009-10-22 20:10 x
うちは下の餓鬼が2週間前にかかりましたよ・・・
学校閉鎖になったらしいです。


お誕生日おめw
Commented by gobupuri at 2009-10-22 23:49
こっちだと、近所の中学校が軒並み学校閉鎖になってました。
今回のインフルは、中高生が一番かかりやすいという印象です。

>誕生日
ちきちょう、何ヶ月か年下だと思ってぇぇ!
ありがとーですよ(´Д⊂
<< ぴくしぶ見てたらですね | ページトップ | うどん県 >>