Top
見てるだけでも楽しいね
きょわさんのブログで、誕生色紹介があったのですが
そのサイト、「色」の紹介をするところなんですね。

日本の伝統色 というのがすごくきれいで、見ていて飽きません。
濃い色でもきつくないのがいい。
色の名前も、よく考えてあるよなーというのが多いです。

色鉛筆の64本セットを見ると楽しくなるのと似てるかも。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-10-04 21:59 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/9057203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たんさん at 2009-10-05 13:02 x
どどめ色とか良いよね
Commented by きょわ at 2009-10-05 22:26 x
あ・・ほんとだ!会社でチラッと見ただけだったんで誕生色以外
見てなかったのが恥ずかしいです・・・;w;
国によって名前が違うのも見てて楽しいですよねぇ(*´ω`)
Commented by gobupuri at 2009-10-05 23:30
>炭酸
土留色って書くらしいよ。その名の通り土留め色。
桑の実の色が変わるさま、という意味もあるらしい。
漢字で書くといい色に見える!ふしぎ!

>きょわさん
こんなにたくさん色ってあったのねーと驚くばかりです。
国別も楽しいですねー。某へたりあを彷彿とさせます。
色単独で見るのも良いですよ~。
<< じゃわっちー | ページトップ | チャイムが鳴ったら授業終了 >>