Top
北海道うまい
a0048237_21112192.jpg


マルセイバターサンドが食べたくて、スーパーの北海道フェアでついつい買ってしまいました。
他のも美味しいので購入。いい値段になってしまいましたが美味いから良し!

バターサンド、挟んであるのがもちろんバタークリームなわけですが
あまりバターくさくなく、むしろ生クリームの味に近いので、ホワイトチョコ系が苦手な私でも美味しく頂けるお菓子なのです。

バタークリームはですねー
私が小学生の頃は、ケーキといえばバタークリームで(保存がきくから)生クリームのケーキはまだまだ少なかったのでした。
そのバターくささが苦手で・・・給食で出たケーキは大抵バタークリームなので食べれなくて難儀した覚えがあります。その関連でドレンチェリーも未だ苦手です。バターケーキというと必ずドレンチェリーがセットだったからな~。


メモ
六花亭のサイト
このブログでも何回か書いているんですが、ロイズよりは六花亭の生チョコの方が好きだったりします。
写真にはロイズのポテトチップチョコが写ってますけどね!(←あまじょっぱくて美味かったのよ・・・)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-09-23 21:24 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/9005299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いわせ at 2009-09-24 01:12 x
(;'v')
私もバタークリームのケーキとドレンチェリーが苦手ですw
Commented by たんさん at 2009-09-24 20:23 x
これがうわさのマルセイバターサンド・・・。

とてもおいしいらしいね。
Commented by gobupuri at 2009-09-25 00:07
>いわせっこ
同士よ・・・!
なんだろうねあの組み合わせ。ドレンチェリーは見た目きれいなだけによけい食べられないのが悔しい。

>たんさん
九州だとデパートとかで北海道フェアとかやらんかね?
そういうのやってるとこだと大抵売ってると思う。

ちなみにトヨタシティはしょっちゅう九州フェアもやってます。
人気高いのもあるけど、九州出身者が多いってのもあるみたい。
ごどうふたべたい
<< 深夜から朝にかけてのわくわく感 | ページトップ | 前倒し? >>