Top
佃煮


この方の動画が好きでよく見ています。
普段の料理に参考になるのも多くてありがたいです。

きゅうりの佃煮=キューちゃんらしいですが
感触が福神漬けに近いのかな?
夏場にきゅうりが山ほどあって困る(畑をやっている人はよくそうなるらしいです)によさげですね。

ゴーヤの佃煮、職場の人が作ってくれたのを食べたら美味しかったので、うちでも作りました。
この方の動画では生姜入りですが、私の場合はかつおぶしで。
箸休めにいいですよこれ!苦味もかなり減るし子どもでもいける味。

あと、小女子の佃煮+くるみ入りもやばいです・・・この二つ相性良すぎで食べ過ぎる。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-09-13 23:05 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/8958841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 結構矛盾してる | ページトップ | 100円それぞれ >>