Top
それだけ♪でなんか達成感~♪
byけいおんED
バ行さんの歌から知ったんだけど、EDそのものまで覚えてもうた)


きゅうりの浅漬けに、だし醤油を使う
塩昆布入り

 ↓

食べ終わって、残っただし醤油がもったいないので
第2弾・大根の浅漬けを作る
味をちょっと変えたかったので、ねり梅(チューブのやつ)を入れる

 ↓

大根を出して、さらに残っただし醤油がもったいないので
肉じゃが(正確にはちょうどいい肉がなかったので、竹輪を入れた竹輪じゃが)を作る
きゅうりと大根から水が出てたらしく、煮物はちょうどいい塩加減でした
(みりんや砂糖をちょいちょい足しましたよ)


なんかリサイクルしまくったって感じですね!!!
貧乏くさいんじゃね?というのが頭をよぎりましたが、美味しかったので気にしません。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-09-08 21:18 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/8933737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< やっと見つけたああ | ページトップ | いろいろと進化してる >>