人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
上位二人は変わってないのな
「彼のようなアツイ肉食男子を求めています」、「学生の頃お付き合いしたかった」等々 アラサー女子が選ぶ「惚れた漫画の男性キャラ BEST100」

クレアって、いわゆる女性誌の割にこういうマンガ特集とか漫画家にインタビューとかちょくちょくやりますね。
この記事を見てから、ちょっくら買ってみようかな確か近所の本屋にあったはず、と思って行ってみたらすでに売り切れ。いつもならもっと残ってるのにゲフゲフ

さてこの特集
今の上位、1位2位は鉄板として、3位が「のだめカンタービレ」の千秋なんだ、というのが第一感想。
以前にも同じようなアンケートがあったのを見たことがありますが、
その時の3位は「イタズラなKiss」の入江君だったんですよね。

で、
30代にアンケートってことなんですが、
前半と後半で好きな作品は分かれそうだと思います。
つまりですね、スラムダンクは入ってて何故キャプテン翼はないのだろうか
とかC翼世代は思うわけです。
ええ30代後半の意見です。星矢だと見る人選ぶけどC翼はブーム起こしてる作品なのになー、と。
やはり管理人さんの言うとおり、言いづらいってのもあるのでしょう(つД`)

このまとめブログの管理人さんは、幽白やテニプリ、おお振り(多分)のキャラが入ってないのは何故?と書かれていますが、挙げられた作品はどちらかというと現在20代後半ぐらいがストライクじゃないかなと思うのですよ。
特集しているのが女性誌というのもあって。こういう結果になったのかなと思います。
マンガ好き=少年誌も読みます!って訳じゃないので。

でもそんな中で、前田慶次、金田、ブッダ、キートンが入ってるのがまた面白い結果かと。



私としては、キャラが好き!という意味で惚れたキャラはなんぼかありますが、
彼氏にしたい!!という考えには至りませんでしたねー。
真壁君がいい例。ランゼがいい子でいい子で、も~~いつになったら幸せになれるんだこの二人!とやきもきしながら読んでました。連載を追っかけるのはとても楽しいと知ったあの頃。

しかしMASTERキートンが絶版とは知らんかった。
以前持っていたのですが処分してしまいました。連載完結物は本棚を圧迫するのです・・・。
でも今まで読んだ浦沢作品の中でキートンは一番好きです。1話完結型が多いので読みやすいですしね。
Top▲ | by gobupuri | 2009-08-21 22:53 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
<< 高校野球 | ページトップ | 冬瓜の煮物作ってみた >>