Top
今年のコミケも終わりましたね
毎日新聞のコミケ特集

上記の他にも、2ch実況まとめブログがいくつか出ていたので読んでみました。


今年はまた入場者数が増えたらしいですね・・・。激しく暑かったのに・・・。
悲惨な事例もあったみたいです。

ネットの伝達が簡単に出来る分、今まで表に出ていなかった分も見えてますね。
そして、ネットで見ただけで「コミケを知ってる気になる」状態になり、ハメを外してしまうとか。
行ったことのないイベントに行く時は、ある程度前情報を持って出かけないですかね?;それでなくてもコミケは人多すぎで大変だよとしつこいくらいに言われているのに。
「コミケは、全員がコミケを作る参加者。お客様はいません」というのをもっとアピール出来るといいんですけどね。
情報発信側は面白ければそれでいいみたいな書き方をするからなー;

「コミケが開催されるまでの状況」というのをTVのレポみたいなので追う番組が出来ないかな。
開催されるまでのスケジュール等の文章を読むだけでも圧倒されるので、ぜひ映像化してもらいたいものです。大型イベント開催の参考にもなるんじゃないかなと。

私の連休も今日でおしまいです。今日は休出、明日からいつもの生活です。
夏も終盤に入ってきましたね。まだまだ暑いだろうけど(´д`)
あー、冬コミ申し込み終わってないからまだ夏が終わってないか。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-08-16 17:36 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/8815581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spica_taya at 2009-08-17 01:02
こんばんはー!
2日目の混雑具合は、それはそれは凄かったですよ~。あはは。
(遠い目)
Commented by gobupuri at 2009-08-17 23:15
お疲れ様~;;
人気ジャンル二つが東ホールでくっついてたらしいですなあ;
2日目混雑っていつもならあまり無いのにね、流行というのは相変わらずすごいよなーと思います。
Sムーン大流行の時、晴海B館だったかで、人に挟まれてまったく動けなくなったのを思い出しました。
<< 夏のたべもの | ページトップ | 夏の行き倒れ >>