人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夏休みの写真日記
夏コミに行ってないもんだから、
ぼすやんが動けるのをいいことに色々連れてってもらってます。
ここに住んで10年以上になるけれど、未だに近郊の遊び場をよく知らないんですよね;
東京とかは行くくせになー自分。








【ブルーベリー狩り】

夏休みの写真日記_a0048237_1750177.jpg
ピンクの実が可愛かったのでそれをを中心に撮りましたが、もちろん食べるのは完熟した濃い色の方。
こういう狩り系は、シーズン最後のほうにいくと料金が下がるようです。
ということは、シーズン前半のブルーベリーはもっと甘くて美味しいのかな?

野いちごを食べていく感じでした。もちろん野いちごよりずっと甘いです。
オススメされた「ラヒ」「バルドウィン」「ノビリス」が大変美味しかったですね。「メンデイト」という品種がよく市販されているブルーベリーの味がしました。

ぼすやんは早々に飽きて、カキ氷を食べていました。
私もフローズンヨーグルトを食べました。ヨーグルトとブルーベリーは相性いいよな~。





あまりたくさん食べられるものではないので、ゆっくりしたいカップルか、
または小さいお子さん連れのご夫婦に良さそうなスポットだと思います。


夏休みの写真日記_a0048237_17503319.jpg
下のほうに行くときに階段側にあった野良ミント。
野良はあまりにも堂々と生えすぎてて、ただの雑草に見えます;
しかも青々として元気いっぱいなんだよねこのミント。















夏休みの写真日記_a0048237_1874532.jpg
看板ワンコに足をチェックされる。
ラブラドールなのに愛想があまりない。
だがそれが良い!















【フィッシュテラピー足湯】

夏休みの写真日記_a0048237_17504622.jpg
以前にも行ってきたんですが、再び足を食われてきました。
連休中なのに待ち時間無し。土産物や飲食のコーナーはすんごい混み具合だったのですが。
チリチリ食われる感触は面白いです。














夏休みの写真日記_a0048237_17505938.jpg
手を入れても同じように食いついてくれるので、手を入れる人多し。
この手は娘さんですが、自分ももちろん入れました。
ここまでくると、治療うんぬんというより、魚とじゃれてる感じになりますね。

10分700円なのですが、あまり出来ない体験だからこのくらいでちょうどいいかな?












高速を使って周ったので、結構な距離の割には短時間で行けました。
いつのまにか高速道路のICが増えまくってます。便利になったものですよ。
Top▲ | by gobupuri | 2009-08-14 18:28 | 外出の話 | Trackback | Comments(0)
<< 夏の行き倒れ | ページトップ | 夏らしい夏になってきた >>