Top
甘い卵焼きにショック受ける人の気持ちがわかった
今日、スバカマナというお店に行ったんですよ。
愛知県内に5店?あるインド料理&ベトナム料理のお店。リンク先は豊田店です。
個人的にすごく気に入ってて、何度も足を運んでいます。

いつもセットを頼んでいるので、たまには違うのをと思い、ふつーにオーダー。
デザートにタピオカミルクを頼んだのですよ・・・

食べてびっくりあったかい

   ( ゚д゚)

そして塩味

   ( ゚д゚ )


  _,,_
  (;゚д゚)
  レV)
  <<
な・・・なんなんですか?なんであたしあったかい塩味タピオカミルク食べてんですか?
インドやベトナムではこういうタピオカミルクが定番なんですか???
日本でいうところの「いとこ汁」みたいなものですか????


このまま残すのもなんだか癪だったので、お持ち帰りさせてもらって
(このお店は一回で出てくる量が多いので、残した分はテイクアウト出来るようになっています。そういうのもありがたいところです)家で冷やしなおし&砂糖を入れて再チャレンジしました。

半分食べて挫折  |||orz 塩味が思ったよりキッツイ
これだったら自分でこないだ作った、油分が上でぱりぱり固まってたヤツのほうがましだぁ・・・

他メニューは美味しいです。男性でもかなり満足出来る量なので(とにかくナンが大きい、ハーフですら半分食べたらおなかいっぱいという量)カップルで行くのもお薦めできます。
でも今回のコレは・・・。間違ったんじゃね?と思いたくなる・・・。
自分が知っているのと違う味付けだとこんなにショック受けるものなのかと思った次第。

次回行ったときにもう一回頼んでみて、そのときも同じ味だったら「この店のタピオカミルクはそういう味なんだ」と納得することにします。



ちなみに私は卵焼きは甘いほうが好き、なのですが
ぼすやんが塩卵焼きで育っており、また娘も何故か塩卵焼きのほうが好きなようで
甘い卵焼きは自分専用です(つд`)



自分用メモ:
安曇野食品工房 タピオカ入りココナッツミルク
ローソンのみで販売らしい
ブラックタピオカはでかすぎて食べるのに難儀するので、これがもっと出回るといいなー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-19 20:33 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/8663633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-07-20 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kakeru_h at 2009-07-20 04:29
私も卵焼きはしょっぱい派ですね~
ちなみにうちはお醤油です('v')
Commented at 2009-07-20 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウェン at 2009-07-20 11:31 x
タピオカミルクって甘いものだと思ってました。
チャイも甘いし(´・ω・)

甘いたまご焼きは母の味です。

牛乳入れたふんわりたまご焼きも
きざみネギと醤油のたまご焼きも
たまご焼きは何でも大好きです゚+.(・ω・)゚+.゚
Commented by gobupuri at 2009-07-21 22:33
>非公開1さん
地元話題がわかる人きたわーーいらっしゃいませっ!
チーズナン美味しいですよね。あれ目当てで行ってるといっても過言じゃないです。

タピオカミルクはふつうに日本の製品としてもあるので油断してました;;
セットが無難なのは百も承知なのですが、たまに冒険したくなるんですよね。大抵玉砕しますが・・・orz
そのスープも今度メニューで探してみます。どんなんやろ。

>いわせっこ
醤油入りも美味しいね~
私の祖母は、砂糖醤油をがっつり混ぜた炒り卵をよく作ってくれました。
自分が甘い卵焼きなのはここから来てると思う。
Commented by gobupuri at 2009-07-21 22:33
コメント長すぎって言われた;


>非公開2さん
おひさしぶり~~!忙しいみたいけど体こわさんようにね。
目玉焼きには醤油だろbyキッコーマソ
今年の夏は不参加、冬の申込書は通販申し込みしたので、取れたら冬コミは行きますー。またそん時に飲み会でも。

>うぇんうぇん
アジアのデザートは激甘なことが多いから、今回のはとてもショックだったのさ・・・。ネットでレシピを調べても甘いのばかりだったから、なぜ塩味なのか聞いてみたいとこです。

牛乳入りも葱醤油入りも作ったことあるよ~~。
卵焼きはアレンジが幅広く、なおかつ美味しくてステキです。
<< 便利なことに今更気づく | ページトップ | できるやんエキサイト >>