Top
食べ物重要
ここ最近、夕飯の量をかなり減らしていました。
春先くらいはなんともなかったのですが、暑くなってきて仕事で汗多量状態になってきたら
夕方になるとコンタクトがかすんでくるとか、舌に複数の口内炎が出来かけたりとか
体調不良気味になってきてまして。

昼食で野菜多目に摂る、夕食で豚肉を食べるようにする、というのを3日ほど続けたら
口内炎があっさり消えました。
コンタクトがかすんで見えないのも、そういやなくなって来た感じ。

ついつい安易にサプリに頼りがちになってしまいますが、
食生活から見直すと、体調は普通に戻るということを今更実感しました。
あと、夏の汗かきは思った以上に体力消耗してるということもorz
(若くないんだし、というのもある!!!)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-17 23:47 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/8653920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< できるやんエキサイト | ページトップ | なぜここまでツボに入るのか >>