Top
なぜここまでツボに入るのか
【ニコニコ動画】[棒歌ロイドオリジナル] もっとゆっくりでいいよ [ゆっくりしていってね]

初めて聴いた時、涙ぼろぼろ止まらず。
歌詞聴いて泣けたのは初めてかもしれないです。
大丈夫なつもりでもどこか疲れてるのかね、自分・・・


新曲もまた心に来るものがあります。
【ニコニコ動画】【棒歌ロイドオリジナル曲】 ばかだよ?

読み上げソフトでここまで作れるってすごいですね。
何を作るにしても、その人の腕次第というのが良くわかる作品です。





同じように読み上げソフトを使っている曲ですが(上記の作者さんとは別の方です)

【ニコニコ動画】【100万km感謝動画!】ぶっちぎりにしてあげる♪ EXTRA STAGE【鏡音リン?】
使う人によってこうまで変わるという例。
いやホント、こういうセンス羨ましいです(つД`)

こちらの作者さんはカバー曲もすごくセンス良くて、
【ニコニコ動画】【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】
平沢進をあまり知らなくても十分楽しめる曲です。ボーカロイド独特の間を上手く消して自然に聴こえるのが素敵。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-16 23:14 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/8647204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 食べ物重要 | ページトップ | 人の趣味だからとは思うけど >>