Top
だめかと思っても

目の見えない人に「青」という色を説明しなさい

一見無理に見えても、視点を変えれば考えが色々と出てくる という話。
柔軟に考えるというのは大事ですね。


私なら感覚で伝えるかな。冷たい水や氷とか。
色と温度は結構似てるんじゃないかなと思います。
風も青かな・・・と思ったけど、あれは緑っぽいかも。そよ風とか。
色々当てはめてみるのはなかなか面白いです。

ああ!こうやって擬人化ってのが出来ていくのか!!なるほど!!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-04 23:40 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/8562412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 昔話を書いたら懐かしくなったので | ページトップ | 理科の実験 >>