Top
理科の実験
と、ぼすやんに言われてしまったんだぜ・・・。

a0048237_2246172.jpg
新ジャガをたくさんもらったので、前々からやってみたかった「いももち」を作ってみました。
大体いも4:片栗粉1くらいの割合で混ぜて焼くだけのやつ。もちなので醤油をかけていただきます。

うーん、私は美味いと思ったんだけどなー
ぼすやん的には普通にコロッケのほうがいいらしい・・・。
今後作るとしたら自分専用だなー(・3・)プップー
娘さんはどっちとも言えない味と言ってました。(つまり微妙と)

新ジャガは皮がつるんつるん剥けるので面白いです。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-03 22:50 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/8555239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 玉葱 at 2009-07-04 01:17 x
うちでも、春先に植えておいたジャガイモがもう食べれるように!
素で茹でてお塩をぱっぱとかけてもりもり頂いております(・3・)ゲップー
Commented by gobupuri at 2009-07-04 23:45
塩でシンプルに食べるのも美味いよね!!
夏はうまい野菜が多くていいぜ(*=3=)ゲッフー
Commented by たんさん at 2009-07-06 07:36 x
いももちが


ぱっと見、 『いちもつ』にみえた。
Commented by gobupuri at 2009-07-06 23:47
ああ、ふたつあるしねー

ってそれはたまたまの方でした。うん、私の目もどうかしてると思う。
<< だめかと思っても | ページトップ | 変わり映えしない画像 >>