Top
変わり映えしない画像
a0048237_2250033.jpg
寝る子だからネコとはよく言ったものでございます。


先週、久しぶりに野良の子猫と遭遇。
触れるかな~と近づいたら、フーシャーと威嚇されてあっという間に逃げられてしまいました(;ω;)
うん、普通の野良子の反応ってこんなもんだよね。





改めて、うちの黒いのは特殊だったんだなーと思います。
コピー本のコピーに行く途中で出会った、ものごっつい懐っこい黒子猫。
少し遊んだ後、「もしこの後、コピーが終わって戻ってきてもこの子がいたらうちの子にしよう」と何故か考えて(それまで猫を飼ったことはなかったし飼う気もなかった)

コピーが終わるまで1時間。

その黒子猫はその場でしっかり待ってました。


これは縁があるってことだろうと、連れて帰って現在に至ります。
昔サイトを持っていた時にも書いた話なのですが、野良子猫を見かけた事で久しぶりに思い出したので書いてみました。
あの日からもう10年以上たつんだなあ・・・。


ちなみに、↑の錆子との出会いですが、
植え込みの奥で、出て来れないくせにニャオウ!!ニャオウ!!!!と主張が激しかったので、無理やりそこから引き出してきました・・・。こっちは猫らしいっちゃ猫らしいか。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-02 22:56 | 猫の話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/8547664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by don-ageha at 2009-07-04 04:37
あらん・x・
猫かわいいよ猫
いい出会いですねー・・・;x;
Commented by gobupuri at 2009-07-04 23:44
猫とは意外と気楽につきあえていい感じです。
割と早いうちから2匹いたってのも大きいかもしれんけどね。
縁てのはわからんもんですわ。2匹も飼うことになるとはな~と今でも思いますよ。
<< 理科の実験 | ページトップ | スーパーボール >>