Top
ROやめることになりました
みくしーで地雷踏んでしまったのでこのタイトルで。






ほんとはこれミクシーで見たバトンのタイトルなんですけどね。仕事or趣味やめましたみたいなタイトルで書けってやつ。
バトンは後日書くとして(長くなっちゃうからなー)



4/19付で、私のラグナロクオンラインプレイは終了となりました。


子どもが6年生になり、新学期入ってから、思った以上にやること多くてですね・・・。
小さい頃が大変だとよく言いますが、でっかくなってからも面倒だよ!
「学校」というものともう関わることないと思ってたんですが~~
子どもがいる以上はそうもいってられません。学校へ楽しく行ってほしいしね。

仕事はそれなりにやれてます。仕事先はト××にいろいろ言われてるみたいですけども。
ぷりうす売れ始めてるそうですね。でも部品がないから(在庫持たないシステムだし)生産が追いつかなくて大変らしいですよ。カンバン方式の弱いところですね。



「画面じゃなくて私を見るといいと思うんだよね~」
すいませんアイテム欄を見せてください・・・見えません・・・
a0048237_224137.jpg


最後だしーということで総指揮やりました。

1月に3週連続で総指揮やったのですが、そのときの結果が散々だったので
(なにせ1砦ずつしか取れなかったという そして4週目は体調崩して総指揮交代してもらったら3砦ーという結果)
今回は上手くいくかなあとハラハラしてました。
F4はまだMAPが覚えやすいほうだし、今回はCNさんとDisさん、個人傭兵の方もいっぱいいるし、
なんとかなるかな?なるかな?
防衛で開始だけど暇だったらどうすっかな・・・最後だしパーっと攻めでもやるかな・・・

と思っていたら、開始直後に黒船同盟さん来襲。
最後なので真っ向勝負でいきました。

a0048237_1391256.jpg
久しぶりにGv中のSS撮りました。



WPのところで防衛するも、10分くらい?したら第2守護石のところでEMCが決まってしまい壊される
 ↓
第1守護石のところで、石周りとその下の道で挟み撃ちしながら防衛
 ↓
粘るも、相手に両端で同時EMCから押され、第1バリケに防衛シフト(2100頃)
 ↓
ゴキ防衛、WD遊撃で第1バリケ1本のところを粘る粘る(モンスタ情報が便利って思ったの初めて)
SSは粘ってる最中
 ↓
2140に黒船さん撤退。最後までやりあうかと思いました・・・
F4はこのまま確保
 ↓
ダッシュで派遣へ メモの取ってあった先へgo
B3でMOS同盟さんが防衛していたようですが、制圧
B3もそのまま確保
 ↓
F4とB3が落ち着いたので、もいっちょメモのあったV4へ
こちらはほぼ空き家でした。数人来るものの無事抑え。
V4確保
 ↓
終了1分前、賭けでC2へ(空いてたらしい)
どこかのGの人がいたらしいですが、WD所属前衛組で押しまくって割り
C2確保

最後時間ないないと思いつつも4砦確保となりました。
メモ先の砦を制圧出来たというのが大きかった模様。


最後のGvメモでした。最後くらいは書かないとねえ。
黒船同盟さんとガチ勝負、そして4砦確保という、良い成績を残すことが出来ました。
経費すごかったのは・・・まぁお互い様だろうなということで・・・。

私は新砦の防衛知識は殆どなく、今までの指揮者の知識の積み重ねを使わせて頂いた訳で、
こういう奴でも指揮やれるんだよーという見本になればいいなと思っています。
決断力や度胸は回数をこなさないとつかないものなので、やってみようと思う人はどんどん挑戦してみるといいと思いますよ!失敗してなんぼ、成功したときの喜びは大きいものです。

今まで一緒にやってきてくれたギルメン、同盟メンバーに多謝。
Gvで対戦してくれたTYR在住の同盟さん・TYR在住ギルドの皆さんもありがとうございました。


GWはギルマスを引き継いでくれる人がいたのでお任せしました。
EGG同盟もまだ続いていくと思います。
今後もGW、そしてEGG同盟をよろしくお願いします。




しばらくはROの思い出でもこのブログに書いていこうかなと思います。
なにせ2002年からだからなー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-04-20 02:15 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/8194440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しりんぐ at 2009-04-20 03:44 x
お疲れ様でした。
募集に書き込みを貰ってから今日まで、お世話になりました。
最後のほうは申し訳ない感じでしたけど、ほどほどに頑張ります、w、
PTAなのかな?のほうと仕事と大変でしょうが応援してます、w、
アリガトウゴザイマシタ

有終の美を飾れてめでたい!
Commented at 2009-04-20 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-20 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-20 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-20 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-20 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-20 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-20 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-21 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Marin at 2009-04-21 01:22 x
久しぶり~w
半年くらいROやってなかったけど、おつかれです~
指揮者のしてることって、新聞とかに書いてる経営者の考え方に似てるかな!ってちょっと思ったよw
自分のやったことが直接結果になる感じなのかな~
Gv時間よりも、事前の計画とかシミュレーションとかの方が大事なのかもね
ということで、今までおつかれさま~
Commented by たこ at 2009-04-21 02:09 x
お疲れ様ですぜ。
忙しいこともあって、全然ROに入れていませんが、
遠いところからちょくちょく見てました。

お体に気をつけて今後ともがんばってくだせー(*´ρ`*)
そのうちお会いできたら嬉しいですね!近いですし!(笑)
Commented at 2009-04-21 02:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-04-21 20:44 x
お疲れ様でした!最後のGVは旅行中で参加できず残念でした。
たまーにカムバックキャンペーンの時とか暇があれば遊びに来てください♪
Commented by ti-ya11 at 2009-04-22 01:16
お疲れ様でした!時間が全然あわなくてGvくらいでしか会えなかったのが残念でした。土曜休みならG狩りもでれたのに・・・!
なにはともあれリアルがんばってください!
暇ができたら是非繋いでみてくださいね!
Commented by どんちょ at 2009-04-23 23:49 x
お疲れ様でした。
GWののったり組として狩してた頃が懐かしいですw
お体には気をつけてくださいね・・

また名古屋いきます!・x・
そのときはよろしくお願いします
Commented by でこす at 2009-04-26 14:51 x
(~´ω`)~
Commented at 2009-04-27 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きりやまん at 2009-05-16 19:47 x
全然気がつきませんでした。
お疲れ様でした。
リアルの方でも頑張ってくだしぁ。
Commented at 2009-06-26 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< とってもとってもお久しぶりです | ページトップ | ニコニコおもろいね >>