人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おとなぐい
子供の頃の憧れだった“大人食い”…40代の6割が願望達成


いわゆる"大人食い=大量に食べる"とはまた違う大人食いを一回やってみたいのがありまして・・・




「蒸しあわび丸ごとを一人で食べる」




実家からの帰りのときに、いつもいつもいーーーーつも金沢駅で迷うんですよ・・・。
蒸しあわび。人間のこぶし大の大きさ。お値段5000円。

小学生の時に何回か輪島の朝市に連れてってもらっていて、
試食でもらう蒸しあわび、家に帰ってきてから食べる蒸しあわび・・・がすんごく美味しかった記憶が残っているのです。

もういい大人だし、自分のお金ってのもあるし、買って食べたっていいんですけど、けど!
どうしてもあの大きさでごしぇんえんってのがひっかかってどうもどうもあの値段ならカニ2はい買えてはらいっぱい食えるんじゃね?とかせこい比較してしまったりして、
毎回、別の珍味を買って帰るんですよね、ハハハ。

高いものはちまちま食べる方が値段に合ってていいのかもね(貧乏性)


金沢百番街(駅内ショッピングモール)の確か「潮屋」というところで、いつもあわびを手にとって悩んでは干しえび買ってます。
干しえび美味しいよ!負け惜しみじゃなくてほんとに美味しいのでおすすめです。
Top▲ | by gobupuri | 2009-03-11 00:32 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(6)
Commented by どんちょ at 2009-03-13 00:43 x
蒸しあわび・・・
こぶし大で5000円・・・ ・x・

わしもカニ派ですかのぅ。。。
大人食いといえば、某ミルキーを大人食いして後悔した思い出が(
Commented by いわせ at 2009-03-16 02:51 x
私は生うにを大人食いしてみたいです('ヮ')
Commented by spica_taya at 2009-03-20 00:07
食べたことなかったので、今週末、百番街にチェックにいくよー。
(どちらも試食できたらいいなぁ)
Commented by gobupuri at 2009-03-22 17:44
>どんちょ
5000円はかなり安いほうらしくて、
7000円とか1万円とか平気でありました・・・。

菓子の大人食いは後悔するとわかっててもやっちゃうね;

>いわせっこ
魚介類の大人食いは夢があるよね!
肉とはまた違うなんというか夢が夢が

>たやたやのひと
あわびは試食できんのよ・・・さびしいわー。
えび他は試食コーナーあるからいろいろ食べてみて~。魚のやつも美味しかったよ。
Commented by でこ at 2009-03-23 15:22 x
試食できない=たいしたことない( ゚∞゚)・・・


だまされるなっ( ゚Д゚)σ
Commented by gobupuri at 2009-04-06 00:03
>でこ
むかしむかしの朝市は蒸しあわびの試食させてくれたけど、今はどうなのかねー。
むしろ試食だけで満足してしまいそうですよ。あの値段だし。
<< と、いうわけで | ページトップ | こういうのは難しい >>