Top
あらためまして
あけましておめでとうございます。
箱根の往路をしっかり見たところで記事書き

下の記事の初詣ですが、
駐車場がタイミング悪く満杯になってしまい、いつも月命日のお経を頼んでいるお寺で鐘つきをしてきました。除夜の鐘をつきに行ったのは初めてです(ついたのは娘ですが)。思った以上に大きい音になるんですね。








●冬コミのこと
せっかくFSSのサイトも作ったので詳細はそっちで書くとして、
12月中に頑張った分は何とか報われた、という形で終われました。
いい天気だったのも良かったですね。シャッター前というステキな場所でしたが
寒いのは足元だけでしたし。ホール内はコートを着なくてもいいくらいの暖かさでした。

100炭酸いわせの子がスペースまで遊びに来てくれました。
あんまり相手出来なくてごめんよ・・・;もっと話出来れば良かったんだが;
100達が来てくれたおかげで西ホールの友人に挨拶にも行けました。ありがたや。
あとうっかりしらすさんに本を買われてしまった!コミケボケはいかんわ。ちゃんと渡す用の分は用意してあったんですよ~~。

当日夜に帰宅するという私の事情をわざわざ考慮してもらい、5時半から打ち上げという名の飲み会。上の4人にプラスCさんとおいたんたん。
壁の近くはすきま風が多くてさぶかった・・・。
今回、コミケ中の食事はそれなりに用意していったんですが、それでもかなり消化していたらしく、1人ばくばくと食べておりました。
いろいろ飛ばした話やら、懐かしい話やらしつつ、2h程でお開き。やー笑った笑った。

新幹線を予定より早めて名古屋に戻ったらば、名鉄が脱線事故で動いていないというじゃないですか。慌てて新線に切り替えて帰宅。
早めに新幹線に乗っておいて正解でした;下手すると名古屋まで迎えに来てもらう事になってましたよ。

そんなわけで、強行スケジュールでしたが、帰って来るまでは何とかいけました。
しかし、29日にお墓参りに行った後、もともと28日後半あたりで咳込んでいたのが悪化、熱が出てしまいましたとさ。年齢に合ったスケジュールを立てましょう、という話・・・。


●今年の目標
・2008年後半、もう一生このままかと思っていたぼすやんの両足の裏の傷がちゃんと塞がったのですーーー!すげーねすげーね新薬のテストをやってみた甲斐あったね!
なにせ2年ぐらい膿んだままだったから、驚きと喜びでひとしおでした。
「ちょっと前進」という2008年の目標は地味に達成されました。
今年の目標も「半歩でもいいので前進」ですね。体重と血糖値を少し下げさせよう。

・そして、自分の体重減・・・。いやもう何も言うな・・・。
去年後半3ヶ月で5kg弱落としているので、今年中にあと5kg、欲をかくなら以前の体重にまで出来るだけ近づけさせる。
見た目とかそういう以前に、神経痛で歩けなくなる可能性がとても高くなっていたので(歩いていると足に激痛が走る事度々)冗談抜きで"死なない為に体重減"です。

・ぼすやんが今年から厄年に入るというのは知っていましたが、
自分が厄年から今年抜けたというのは初めて知りましたorz 参考:厄年早見表
この厄年の設定は、上手く出来ているなあといつも思います。健康上の不安がある頃が丁度厄年に当たるんですよね。
自分は結局厄払いしないまま大厄を越えてしまいましたが、40台の大厄は少々怖いところもあるので、ちゃんと厄払いをしてこようと思います。

そんなわけで、2009年もがんばっていきましょーう。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-01-02 16:03 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/7784911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 作業中 | ページトップ | ブログ書こうと思ったらぼすやん... >>