Top
今日1日中寝てたよ
コンタクトをつけていると夕方以降に視界が霞みやすくて困っていたのですが(多分ドライアイ)どうやらそれは睡眠不足からきていたようで。

メガネすればいいじゃないって話ですが、メガネをすると蒸気で曇って更に仕事にならんのです(´・ω・)

そんなわけですんごい久しぶりの更新です。
今日13日、うちの地域でいろんな噂がとびかっていましたが、なんともなかったようで良かった良かった。
こないだの水害のことをさしていたんじゃないのかなとちらっと思ってみたり。
まぁ、この噂は防災を考えるいいきっかけではあったと思います。






a0048237_18344527.jpg当日新刊に仕込んだ分(一部)

夏コミ終わってからちょうど1ヶ月くらいですかね。
今更ですが参加された方お疲れ様でした。

久しぶりにオフで本を作ったら、前日~当日の朝がいつもより段違いに楽でした。
会場へ行く前に銭湯に行けたりね!
スペースで仕込んだ分の貼り付けとか、すばるさんにチラシのカットをやっていただいたりとか(感謝!)いつもの準備はありましたけども、やっぱ〆切り早くてもオフで本作ろうと思った夏コミでした。。。

西ホール(どうしても西館と書きたくなる)でものすごく混雑するサークルさんが配置されていたようで、西に買い物に行きたかったのですが断念せざるを得なく。
ROスペースが回れませんでした。さびしー。

夜は集まれたRO面子で飲み会。普段会えない面々と直接話しするのは楽しいのう。
いつも東京ばかりだから、またそのうち名古屋でもオフをやりたいものです。

3日目も友人に会う為に午後から参加。午後からの入場は普段とそう変わりなく入れたので、入場の際に手荷物検査というのは本当に開始直後だけにやっていたみたいですね。
手作りアクセサリーというジャンルが出来ているので、午後からならゆっくり見れるだろうと思って行って見たらば、同じような考えの人が多かったらしく、殆どが流し見るだけになってしまいましたTT 
目の保養にはなりましたがもっとじっくり見たかったなあ。
ドールスペースもすごかったですね。手を出すことはないですがあれは見るのはすんごい楽しかったです。華やかでいいわ~。


来年は子供会の役員で夏に参加できるかどうかわからないので、
今年の冬の日程が12/28~30というのもあり、冬コミに参加申し込みしました。
取れれば28日の参加です。年末だからとんぼ返りになりそうですが;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-09-13 18:50 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/7482982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 隔週刊ごぶのおかみさん | ページトップ | 2週もたってやがる >>