Top
わーぉー
ちょっと気を抜いたらすぐ1週間たっちゃうぜ!
毎日暑くて暑くて暑くて何しても汗だくで参りました。お茶ががんがん減っていきます。


もう27日当日ですが、20日Gvのことをさくっとメモ。


色々なところで触れられている通り、るち同盟さんと合同でのGvでした。
話が来たのが水曜、GOが出たのが金曜の夜中、実質準備は1日半。
指揮のなるみんお疲れさまでした。

急な話だし、どこか防衛しているところがあれば攻めってことでいいんじゃないかなーとしましたが、始まってみればどこも防衛していない状態。
C2のMOS同盟さんを攻めようとしたところ、黒船同盟さんと攻めかぶり。
L4でAlbatrossさんが防衛していると情報があったものの、行ってみたら既に中はなく・・・

敵がいないなら防衛すればいいんじゃなーいー?ということで防衛へ。
いる職で何とかしましょうという感じでの防衛でした。

えー、結局はどうだったかな、IRCログを見る限りだと、

 20:20ごろからL4防衛
 ↓
 黒船同盟さん来襲で陥落
 ↓
 AlbatrossさんとPersonaさん同時攻めで陥落
 ふわバナナ同盟さんも混じっていたもより
 ↓
 Albatrossさん単体で攻め、こちらは何とか凌ぎ、撤退した直後に
 黒船同盟さん再度来襲、そして陥落

途中Dislocationさんやドドドさんの偵察も見えました。

落ち着いたのが21:20ごろ。いやー時間経つのが早かった。


確保時間ということで、L4を抑えつつ派遣先探し。
どうせなら黒船同盟さんを追っかけないか?(ついさっきまで戦闘してたわけですからまだ確保状態になっていないですし)ということになり、
B4のライン作成中?だったところを押せ押せで制圧。
黒船同盟さんはB2に移動したとの情報が入ったので、今のB4の攻め方であればB2も行けそうと指揮者が判断したか、B2も攻めて制圧。
B4制圧が50分、B2制圧が56分近く。残念ながら最後のB3までは追いかけられませんでした。

ちなみに最後のL4ですが、留守番役がかなり少なく、黒船さんの偵察の人も見えていたので、もし情報が入っていれば落とされた、でしょうなー・・・

そんなわけでL4とB2を確保。すごく短く感じられた2時間でした。
るち同盟の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
殆ど接点のない同盟さんでしたのでとても新鮮でした。また機会がありましたらよろしくお願いしますね。



防衛ですが、
崩れた原因が大体同じだったので、もし次がある場合はそこをきちんと強化したいところだなと思いました。
ロキ内で敵を抑えられるのが防衛の理想ですが、WIZ地帯に食い込まれてからの乱戦も、防衛の面白さのひとつだと思ってます。簡単に割らせはせんぞーー!って思うのはうちの同盟だけなのかのう・・・。(ここで簡単に割られたりすると反省会のネタになったりする)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-07-27 18:25 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/7343258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< つらつらつれつれ | ページトップ | 37℃どころじゃない件 >>