Top
隔週 ごぶのおかみさん
今月は記事をこれ含めて4回しか書いてないですがな。ハーコリャコリャ
ゲームどころかネット自体もだらだらと見てすぐ寝る日々。

なんか今やたらと指輪が欲しくてずっとヤフオク見てます(普通に買わないところが・・・)
指の関節が太くてサイズがなかなかないのが悩み。わかりやすくいうとピンキーが10号なんですね;手が男の人なみに大きいので(中指の先から手のひらの下まで19cmある)7号8号ナニソレとかいうレベルになってます。
しかしぼすやんの手はもっと大きく、左手薬指のサイズが24号!!なので、自分の手が小さく見える錯覚を体験できますヾ(´ω`)ノ"うまくできてるものよー

時々こうやって物欲が巡ってくるので抑えるのが大変です。
火曜日に寸志が出るんだけどそれはほとんど別の支払いで終わるのよね~(つд`)

火曜日といえばまたまたまたガソリン値上げですね。
今日の夕方もスタンドに車の列が出来ておりました。
120円→150円に上がった時にニュースを見ていなくて、なんじゃこの列は!!と驚きましたが、なんかそのままこれが普通の光景になっていてげんなりです。
自分が使っている車は、最近半分しかガソリン入れません。通勤でもマメに使っているわけでないし、ちょっとでも心のダメージをなくそうかなと・・・
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-06-29 18:44 | 徒然な話 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/7257796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でこ at 2008-07-01 11:51 x
半分だけ入れてガソリンの重量を軽くして燃費を取るか、ガソリンタンクに隙間を作り、水を溜まりやすい状態にして、あまり乗らないことによってエンジンをかからなくすることを取るか( ゚∞゚)!

まさに悩みどころじゃのぅ(´・ω`・)
Commented by gobupuri at 2008-07-02 00:00
半分にすることでなんか影響あるだろうなとは思っていたのだが
水が溜まりやすくなるんだねー。んで水抜き剤入れるとそれはそれでエンジン壊れやすくなるとかなんとか。

一回満タンにして、半分になったら給油というのを今後はやろうかなと思いました。
Commented by でこ at 2008-07-04 20:24 x
ガソリン半分ほどにして車を長期間動かさないとかしない限り、そんなに貯まらないから問題ないど(~´ω`)~

水抜きは小まめに入れてるなら○、相当放置してたくせに入れると×
水抜きは水分を固めて、燃料と一緒に排出させるものだけど、水分が大量に溜まってるとでっかい塊になって、燃料ポンプが詰る可能性が出てくるのよね(~´ω`)~
Commented by gobupuri at 2008-07-06 18:17
水抜き剤
そのでっかい塊が出来てしまったのか、それとも水抜き剤自体が悪かったのか、一回それで前の車のエンジンが壊れましただよ。
それがあるもんであまり水抜き剤使いたくないのがあるのね~。

車自体は買い物で使うから、放置ってのはないのでそんなに水は溜まってない、と思う。
通勤で使うようになったら、ガソリンの消費量が倍になったのには驚いたわい。たかだか往復20分ちょいの使用でですよ・・・。(朝は半分以上停車してることが多いんだけどね;)
<< 珈琲 | ページトップ | うへぇい >>