Top
久しぶり
記事書くのも久しぶりです。


新ヤッターマンのOPがどうたらという記事を読み、
ヤッターマン懐かしいな~(といいつつ私が見ていたのはゼンダマン以降、ヤッターマンは再放送で見た世代)と思いながらいろいろリンクを辿って・・・

なぜかガッチャマンにはまり気味になりました。

ゆーちゅーぶ恐ろしい。
ニコニコのIDは絶対取れないです。何故ならハマって寝れない日々が続くのが目に見えているから・・・(´Д`;

ガッチャマンも無印世代ではなく、私がリアルタイムで見たのは多分Fあたりだと思いますが、子供心に「ガッチャマンてかっこいい~!」と思った覚えがありますね。
今から無印を全部見ると大変なことになりそうなので、劇場版だけでも見てみたい。
(ぼすやんは劇場版を見に行ったそうですが、周りの子供達のガッチャマンコールの嵐でそれはそれはすごかったとのこと。今も昔も変わらんねこういうのは)

なんか、ハマるという感覚がものすごく久しぶりで楽しい・・・。
夏コミで同人誌を探してしまう予感がします。
タツノコの王道復古は・・・購入しましたハイ。ああはまり道。




ちなみに、新ヤッターマンのOPですが、私はそこまで悪い曲じゃないと思います。
ただ、「ギャグアニメのOPには合わない曲調だ」とは感じます。
どっちを歌いたくなるか?と言われたら山本OPですしね。
山本さんもアコギをやるからその辺りを意識したんだろうけど、壁はものすごく高かった、といったところですかね。
おんなじアコギでも、こんだけ違うんだもんなー
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-01-26 16:25 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/6720915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< (゚Д゚;)三(;゚Д゚) | ページトップ | たまには文章を書いてみるか >>