Top
いつも書いている事
RO記事以外で、よく書く内容といったら、

・どっか怪我をしたまたは病気した
・時候のこと
・仕事のこと

ぬーん、毒にも薬にもならないね。

それでも、このブログをつけ始めてもうすぐ2年、
その間何があったかが自分的によくわかるので、記録はしてみるものだなぁと思います。
公開している=人が読むということを前提として書いているため、ぶっちゃけた話はかなり控えてありますが、当時の文章を読むと「あーこの頃こんなんで色々あったよな」と思い出したり。


しかし、病気や怪我についての記事が多すぎかなとは思いましたorz
現時点でも、昨日の仕事の時に指をざっくりとやってしまい、現時点で血は止まっているものの2mmくらいの結構深い傷ができてしまいました。水仕事がやりづらい。
傷を作りやすい仕事なのでものすごく気をつけているんですけど、けど、えー・・・
疲れてるとか焦るとかするとホントいかんわ。
この仕事、深く切って骨までいっちゃったとか、機械に指を巻き込まれて切断したとか(私も巻き込まれたことがあります、あれはかなり怖かった)、いつもやってるから大丈夫と思っていたら大事故になったというのがよくあるんですね。慣れてしまった時が一番危ないとは正にこのことです。

そうそう、以前の記事で書いた親指の爪ですが、あれから古い爪が全部パカリと取れて、新しいのが出来ています。まだ爪の形は整ってはいませんけども。
あれだけ痛くてもきちんと処置していればちゃんと再生するのだなーと、人間の体のつくりになんだか感心してしまいました。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-09-05 09:10 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/6117331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ムシムシ | ページトップ | 0902Gv >>