Top
見られてる・・・!
1直と2直の仕事をするようになって丸8ヶ月。

その間、お客さんに「1直もいますよね?大変ですねー」と話し掛けられること2回。
(2直は、1直の人の残業用に開けている為、昼来ている人が夜も来たりするのです)



(;゚ω゚)

((((((;゚ω゚)))))) アワワワワ


やばいやばい
自分はただの仕事こなしのつもりでも、覚えてる人は覚えてるもんですね。
ハタチそこそこのおじょうさんとかだったら話し掛けられるのもわからんでもないですが
わたくし3回目の年女を迎えるお年でございますよ。

まぁ私も、いつも行くスーパーの店員さんとか、印象強い人はやはり覚えます。
そして、印象が強い人というのは
「仕事をきちんとやっていて好感が持てる人」 または
「仕事をいい加減にやっているのでここのレジには並びたくないわーと思う人」
の二極。


後者になってしまわないように気をつけて仕事をしようと改めて思いました。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-08-30 17:01 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/6084535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たこ at 2007-08-30 22:17 x
「あまりにも特徴がありすぎる人」
なんかも結構覚えちゃいますぜ。
店員側からすると,やっぱり常連さんは覚えちゃいますなー
Commented by rankaran at 2007-08-31 08:53
好感が持てる人は覚えちゃいますねー。
ついつい名前(ネームプレート)を見ちゃうことも多いですw
Commented by gobupuri at 2007-09-03 00:19
>たこちゃん
客側だと、特徴ある人は上記事の二択の中に入るんだけど、
店側から見ると「いいとか悪いとかではなく、とにかく特徴がある!」人というのはいるね~。
かっこいい人じゃなくて、変わった人のほうを覚えてしまうというのがさみしい・・・

>蘭さん
名前はみちゃいますよねー!
名札もきちんとしとこうと思いました。
<< 深くは考えない | ページトップ | あっついけど秋 >>