Top
久しぶりですが生きてました
東京二日間→次の日から仕事 のコンボは結構きつかったわー。
しかも日曜はGv指揮担当だったためPCとにらめっこでした。






●16日木曜日 不幸3連発

・メガネを落とし、片方のレンズにヒビが入る
 →現在もそのままです・・・普段はコンタクトだからね;
  それでもいつまでもこのままじゃいかんわなー、はよレンズ交換せな。

・プリンタの機種を確認しないまま、使用できない紙を買ってきてしまう
 →結局、別の紙に原画として印刷をして、カラーコピーすることに。
  使えなかった紙は小学校のバザー行きとなりました。捨てることにならんで良かった;

・夜行バスの途中SAで、左足親指の爪をしこたまぶつける
 →夜中だしちょっとの距離だし~と、サンダルのストラップを外したまま歩いていたら、
  そのストラップの金具部分が思い切り当たりました。
  もちろん親指は血まみれでした。
  ちなみに現在は膿んで痛く、下手すると爪を剥がさなきゃいかんらしいです。
  ばかだねぇ自分・・・

色々重なって、こりゃなんかあるんじゃないか?!とか思いましたが、幸いにもこれだけで済みました。
帰りがちと大変だったんですが、何とかなったのでまぁ良しとしよう・・・

あー、ちなみにコピーは名古屋で刷ることが出来ました。
既に同じような用事の方が二組。後から一組。前日からコミケは始まっている。


●17日金曜日 タオルを首に巻かないと不快指数がうなぎのぼり

・上記のぶつけた指が痛く、サンダル交換。
いつも替えの靴なんて持ってこないのですが、今回はたまたま持ってきていたのです。
こういう事があるという予感でもしてたんだろうか?

・まだ少々用事が残っていたので、汐留キンコーズなら空いてるかと思い行って見ましたが、同じような考えの人がやはりいました;
それでも他よりは空いてるほうなんだろうなぁ。

・製本は結局昼の12時までかかりましたorz それでも新刊を出せて良かった。

・05年と06年に出したコピー本もちょっと作って持っていったところ(以前にコミケ途中で完売してしまったので)まとめ買いされる方が結構多くびっくり。
長くやっているとこういう事がよくありますが、毎度嬉しいです。
新刊はボチボチな売れ行き、作っていった既刊は完売でした。アリガタヤアリガタヤ。

・2時過ぎにアニ夫妻&罠(コミケ経験済)+100&炭酸(コミケ初体験)が来る。
100と炭酸は人の多さに大変驚いていたようだが、1日目だとまだまだ楽な方なのだよ。
初日に企業目当てで来る人が増えた、というのは否めないですが。

・上のメンバに売り子を頼み、買い物へ。
予定していたものが買えたり買えなかったり。2時過ぎだと撤収してるサークルさんが多いですからねー。
西のROスペースで、ふしのんさんの妹さんが参加されているというスペースへ。
ふしのんさんがステキ格好をされていました。イイヨーイイヨーヨカッタヨーヾ(´ω`)ノ"
本を買わせて頂こうと思ったのにうっかり頂いてしまうこの体たらく;ありがとうございます!
次の機会がありましたら、購入してから!声をかけさせて頂きますネ!
MOSメンバー&Rushメンバーの方がこの時にいらっしゃいましたが、お名前がわからずでした。こっちも汗だくヘロヘロ状態でのご挨拶だったから、あやしい人に見えただろうなぁ。

・自分のスペースに戻ってきたら、売り子がCさんとかもこさんに変わっておりました。
秋枝さんの所の売り子をしたあとで来てくれたみたいです。アリガト~。
Cさんは、うちの娘さんとDSお絵かきチャットを楽しんでおりました。このチャット、どうやら近くの人も混ざれるようで、数人でチャット大会をやっていたようです。
・・・まさかこのチャット内に本物の小学生がいるとはダレも思うまいて・・・。
とりあえず、Cさんは体を大事にして下さいね。体細いんだから体力落ちやすいよっ。

・3時半に撤収、ホテルに荷物を置いていった後にすぐ飲み会。
結構急な話であったにも関わらず、うちら2人含め12人集まっての飲み会でした。相変わらず気楽に飲めて話せて面白い。
カティアさん、お土産に頂いた「ずんだプリッツ」は自分の中で大ヒットでしたよ!塩気あってうまーい。
このメンバー内で、初顔合わせは葱だけかな。ラグビー経験者ってことで葱の体格はぼすやんみたいにガッチリしてるのかと思っていたら、実際は細くて顔ちっちぇー。ちょっと!想像してた葱と違うやん!!
また上京したら飲みに行きましょう。名古屋方面にも遊びにきてくれろー。接待します。


●18日土曜日 場所は事前に確認しよう

・ホテルで朝食なんて何年ぶりだろう。
そして、結構会場から遠い場所であるはずのホテル、これは今日もあの場所へ行くんだなという人が多いこと。
今回のホテルは、今まで泊まってきた中で一番良かったと思いました。値段やサービスもですが、フロントや従業員が「仕事が好き」でやってるというのがよくわかったのが一番の点。この状態をずっと保って欲しいものです。

・泊まったのは亀戸駅周辺のホテルなのですが、このホテル近くには、個人でやっている飲食店が多く、しかも「入ってみたいなぁ~」と思わせるような雰囲気がどのお店も出ていました。飲み会がなかったらどれかを選んで入ってただろなぁ。
個人的に一番気になったのが香港ワンタン専門店というの。次来た時にはぜひ・・・!

・子供のリクエストで、しながわ水族館に行くはずだったのですが、家を出る直前がバタバタしていたためガイドブックを忘れていて場所がわからずorz
仕方がないので、品川駅すぐ近くのエプソン品川アクアスタジアムへ足を運んだところ、
これが大正解。
ものすっごく良かったですよ!
最初の"サメとエイの水中トンネル"でもう二人して大はしゃぎ。これを見れただけでも来て良かったーと思いました。
街中の水族館なせいか、他と比べると展示は少な目ですが、展示方法がよく工夫されていますね。ペンギン前からもしばらく動けませんでした。ペンギンの行動が面白すぎ。
イルカやアシカのショーもあり、周辺にはレストランやアミューズメントもあるので一日かけてもいいですね。個人的に999を体験したいですハイ。

・午後からは、友人が参加しているので会うために再びあの会場へ。
二日目は中日で企業目当てが落ち着き&ジャンルが女性向ばかり、というのもあって、かな~~~り楽に歩けました。東~西の連絡通路の混雑具合でわかりますね。隙間があるし。(3日目の午前中は、お察しください・・・何回か満員電車状態を経験したことあります;)
何年ぶりかの友人と再会、お互い元気に活動できてて良かったわー。次会うのはいつになるかな・・・。
もう一人とも会う予定だったのですが残念ながら時間が合わず。ごめんよー;;

・子供が事前にカタログのマンガレポートを読んで試したがっていたのが、
「どうぶつの森」のボトルメール。なんでも、メールの入れ食い状態だとの事。
そして実際に17日18日とやっていましたが、本当に即流れてきていましたねー。
大量のボトルメール、そして前日の見知らぬ人とのチャット、と子供はDSを活用しまくっていました。
DSは面白いアイテムとなりましたね。

・そして、ちょこっと欲しいサークルを回ってから、帰りのバスに乗る為に新宿へー・・・
最後に、乗るバス停の場所を勘違いしていて、反対方向へ向かってしまいました。
方向音痴もきわまれり(´Д`)
バスに乗れたのは発車時刻ジャストだったという・・・。チケットが無駄になるところでした。
【覚書】JR新宿駅西口→京王新線新宿駅 ヨドバシカメラ付近【何回か使ってる筈だが】

新宿駅内は広すぎて苦手。金沢からの夜行バスは池袋が発着だったので、池袋の方がなじみがあったりします。池袋も同じように広いんですけど、まだわかりやすいというか;

・夜中に帰宅。今回は特に時刻の遅れもなし。
そして朝、やっぱ出れませんって言ったほうがよかったかな~と考えつつ休出。






自分用の記録のつもりで書きましたが、
箇条書きですますつもりが何でかこんなに長くなりました。
読まれた方お疲れ様でした。書くのに1h以上かかるってどうなんだろう。

そしてGv記録に続く訳ですが、流石にこの時間はまずいので一旦寝ることにします。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-08-22 02:50 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/6032482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 井上 at 2007-08-22 19:31 x
新宿の高速バス乗り場は迷いますよねー
わたしも良く迷いましたw
冬は参加できたらなーと思っているのでもしいけましたらよろしゅーに。
Commented by トラップ♪ at 2007-08-22 20:32 x
あれ、葱と女将ってはじめてだったのか!
バシクさんの娘は小学生なのにモーニング読んでてあせったw
Commented by 炭酸 at 2007-08-23 08:32 x
ヒント:女将の娘≒ボスやん
Commented by gobupuri at 2007-08-23 08:58
>なるみさん
しかも高速バス乗り場っていくつかあるみたいで(´Д`;
新宿駅自体もよく迷いますorz
冬は・・・またド年末なので不参加なのです~;残念だぁ。
5月のS.Cityとか久しぶりに参加してみたいですね。

>罠
以前の名古屋オフの時は、葱は都合悪くて来れなかったのね。
モーニングはまだ小学生でも読める雑誌だと思うけどなー。エロが殆どないし。
ちなみにぼすやんは、スピリッツを創刊号からしばらく読んでいたそうです(当時小学3年)。

>炭酸
正解に近い。
かえるのこはかえるじゃのう。
<< 0819Gv | ページトップ | 夏の連絡用と後日談 >>