Top
気をつけて~(ウィルス注意報)
メッセンジャーで、変なウィルスが出回ってるそうです。
ZIPファイルで勝手に送られてくるやつがソレとのこと。
私も英文でメッセが送られてきて(相手はもちろん日本人、困ったことに自動で送るらしく本人は気づいていない感じ・・)ナニコレ?と思って消したのですが・・・なんか色々と手口を考えるものですねー・・・。
これ、知らないと、訳がわからないままクリックしちゃうんだろうなー。

メッセからのお知らせはこれかな



あと、もひとつ書いとこうかな。
エキサイトブログでの、変なアドレス貼り付け対策。
この設定をしたあとは、全く来なくなりました。
宣伝URL対策にもオススメです。

●ID・URLの拒否設定●
a0048237_2573.jpg
8は、Wの部分を削ってもいいかもしれません。wなしのアドレスもありますしね;

●キーワードの拒否設定●
a0048237_252299.jpg
※これの10は、やたらと貼り付けられていた名前だったので拒否にしただけです。外してもよさそうだ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-08-08 02:10 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/5971664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 色々な人がいるものです | ページトップ | 0805Gv SS編 >>