Top
夏である

こういうのいいなあ

今年は暑くなるのが遅かったから、まだ8月という気がしません。。。
来週を越えたらお盆が来るのになぁ。

夏の定番、というのは私はあまりないですね。
思い出すのは大量のスイカ&とうもろこし、かもうりの煮物(苦手だった)、あと笹餅かな。
今だと素麺、アイスコーヒー、仕事で行う大量のざるそば&ひやむぎ解凍orz
あと何故か、夏になるとよく手巻き寿司をやりたくなります。あれは冬でもいいはずなんだけど、夏に食べたいんですよね。

スイカといえば、皮の白い部分を漬物にするときゅうりの漬物みたいで美味しいです。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-08-04 01:21 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/5955271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-08-04 23:15 x
先生、ミョウガを食べたいです。。。
Commented by しけ at 2007-08-05 18:49 x
ぬぬぬ。
こういうの見ると自分で料理したくなるー
寮を出ろという天のお告げか・・・・

ミョウガというと、どうしてもアノ人を思い出すなぁ
Commented by gobupuri at 2007-08-06 02:31
>じゅんさん
茗荷は夏のたべもんだねー。
素麺とかと一緒に食べたいもんだ。

>しけ
作れ!作れ!
はまると楽しいぞー。

茗荷っつうとあれだよね、ひっしこいて逃げるお方に無理やり食わせるあのお方だよね(´ω`)
<< 0805Gv | ページトップ | 花火とその後 >>