Top
続・地震
私の実家は七尾市なのですが、同じ七尾市でも旧中島町あたりがひどいらしく、それで報道にしょっちゅう七尾七尾と出るようです。横田ICがすごいことに!!!能登有料道路は羽咋あたりまでしか使えないとか。

ちなみに実家はですね、ものひとつ落ちなかったそうです。
上に飾ってあった額すら落ちなかったと・・・
とうちゃんすごいわ!(父の職業:大工)
部屋が細かくあり(田舎の家は広い部屋が多く、うちのような小さい部屋ばかりという作りは珍しい)柱が多くあったのが揺れに強かったのではないか?とのこと。居間のテレビすらずれなかったと言ってたし。

うちはたまたま無事でしたが、うちの前の家は壁がはがれたそうですし、
近くのお寺は屋根や道路に亀裂が入ったとかで、少なからずとも地震の被害は出ていますね。
報道に出ていた和倉温泉ですが、無事なところと被害の酷いところと色々でした。

いざという時の連絡先を常に確認しておくのが大事だなと痛感。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-03-27 17:10 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/5298216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 0325Gv | ページトップ | 所在がわかるのがアレですが、連... >>