Top
所在がわかるのがアレですが、連絡は出来たほうがいいと思うので
Excite エキサイト : 社会ニュース

初めてトラバを使ってみる。
落ち着いたら記事を削除するつもりでしたが、記録として残しておくのも大事かとも考えた為、残すことにしました。


※11:00 実家(一番震度の大きかった所)から連絡あり
家の中はそんなに物が落ちたりしなかったそうです。もう普通に洗濯掃除していると言ってました。(父は念のために外へ見回りに行ったらしいですが)
火の気の少ない時間帯ってのがよかったのかもね。
妹の家のあたりも津波はそう心配ないらしく、避難勧告は出ていない模様。


電話が早く復帰できたみたいで安心しました。







被害が一番大きいのは輪島市のようですね。
珠洲はどうなんだろー・・・実家が珠洲って人が何人かいるのでそっちも心配。

今回の件での連絡方法ですが、
一番早かったのはパソコンのネットでした。ブログでの近況報告が確実でしたね。
電話は最初ツーツー状態だったのが、10分ほどしたら回線が混み合ってまったく繋がらない状態に。
電話は早々にあきらめ、携帯でメールを送ったのですが、
最初に返信が来たのは「最大震度地域にいる親」からでした。
金沢付近の方が却って遅かったです。田舎な事がここで効果を発揮するとは。

で、通話ですが、
携帯はほとんど当てにならない状態だそうです。今でも混み合ってるとか・・・。
実家の地域はドコモユーザーが多いのですが、その肝心のドコモがまったく動かないらしく。auの人はどうだったのかな。


災害伝言ダイヤルってどうやってやるんだっけ?!と真剣に考えましたね;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-03-25 10:42 | 徒然な話 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/5284209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spica_taya at 2007-03-25 11:07
ご無事でなによりですー。ウチも実家ともども無事でした。
Commented by gobupuri at 2007-03-25 11:14
電話が繋がらないってことがあんなに怖いとは思わなかったですよ;
被害が少なくて良かったですわ。
Commented by しけ at 2007-03-26 00:50 x
珠洲市は目立った被害無いらしいよ、と今ニュースでやってた
けが人一人だそうな。

Commented by 愛車 at 2007-03-26 01:03 x
新潟の恐怖がよみがえってきますよ・・・
<< 続・地震 | ページトップ | びっくり >>