Top
9月です
子供の宿題は何とか終わりました。31日の23:30くらいにね。
最後まで残っていたのが生活文または読書感想文だったのですが、今年は生活文を選択。
去年より文章が書けるようになっていたのでまだ楽でした。

こういう日記がいわゆる「生活文」なんですよねぇ。
文章を上手くするにはやはり日記を書かせるのが手っ取り早いか。
絵が上手く描けるようになるには量を描け、みたいなもんですね。

読書感想文、指定図書は特に必要ないなと毎回思います。
その子の書き方ってのが表れるから、個性を見るにはいいのでしょうが
文を書くにはやはり好きな本の感想の方が筆が進むと思うんですよね。
だいたい、指定図書の中になんで写真集っぽいのが入ってるんだ・・・。それは話の感想ではなくて写真の感想になるだろうに;


RO
やっと60%台の呪縛から開放・・・・
されてません。
なぜか70%に上がるとデスペナをもらって、69%をうろうろ。
まーいい加減死にすぎなので、ハエで飛ぶくせつけんとなーとは思います(PTメンツにも迷惑かかるしね)
が、今の90代生活が終わるのもちょっと惜しいなーとも。つくづく貧乏症。

前の日の夜更かしがたたって、金曜はPCもつけずに寝ていたんですが、どうやら神器クエストがあったらしいですね。
2次クエストやりたかったわー(そっちかよ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-09-02 17:46 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/4220793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< のうみそフル回転 | ページトップ | 8月もあと1日 >>