Top
10日~11日の話
移動で結構時間を喰っているんですが、その移動時間もまた面白かったりね。
普段は車ばかりだから公共機関が楽しいのですよ。







10日

夜行バスで到着後に行こうと思っていた銭湯(というよりサウナ)が、子供の入場はダメと断られたので、急遽別のところを探す事に。
携帯で検索するのはたるいのでネカフェへ。
ネカフェって便利ね・・・家にPCがあるので普段利用することはないのですが、
こういう旅行先で色々とやりたいときに重宝すると思いました。

池袋にお風呂屋さんがあったのでそっちでのんびり。薬湯や岩盤浴もあるところだったので値段は高めでしたが、一休みしたいときにはすごくいいですね。駅前だったし。

一休みしたところで、この日の目的、恐竜博へ。
スーパーサウルスが展示のメインだったようですが(確かに大きくて迫力あった)、
私としては、ティランノサウルスvsトリケラトプスの展示が良かったですね。他の化石よりも、いかにも恐竜!という感じでわかりやすいです。
この時代の哺乳類はちっちゃいわー。
ラストでの土産物のところはいかにも~な品物ばかりだったんですが、
恐竜のタトゥシールを貼ってくれるコーナーがあって(もちろん有料ですけどね)そこに子供がすずなりになっていました。下手なおみやげよりこういう物の方がインパクト強いです。商売うまいな。もちろんうちの子もやりましたよ。

開催期間が長いのと、この日は平日でもあるため、来場者で混みあうというのはありませんでした。毎年コミケに行っていると多少の混雑には耐性がつきますねorz

その後はホテルにチェックインしたあと、冬コミの時にも行った五反田の大きい靴屋さんでぼすやん靴下を購入。30cmの人が履ける&ゴム口がゆるく作ってあるというのがポイントです。足がむくんでるから普通の靴下だときついわけですよ;
子供はここに展示されている50cmの靴が気に入っていて、見物しては喜んでいます。

で、この時点で次の日用の原稿が終わっていなかったわけですが、
じゅんさんと飲みに行く話があって、会える時に会っておかないと!!の根性で飲み&しゃべり。仕事帰りだったのを無理やりな感じで申し訳なかったですが、すごく楽しかったですよー!じゅんさんありがとうでした!
原稿がなければもうちょっとお話できたんですがorz


11日

AM3時くらいまで原稿
⇒だいたいの形が出来たので一休み
⇒「おかーさん6時半だけど原稿は?」

⇒Σ(゚д゚;)思いっきり寝ちゃってるし!

30分で残りをだーーーーっと書いて、身支度して外出。
・コンビニでコピーせんと!近くのファミマーーー先客ありΣ(´Д`)
・もひとつファミマがあったから!えええコピーが薄い!これじゃ読めない!
というわけで3つめのサンクスでやっとコピー出来ました。朝から大慌て。

(どうでもいい知識)
最近のサークル入場は規制がゆるいです。
以前は9時過ぎるときっちり閉めていたのですが、今回私が入ったのは9時15分頃でした。
多分、9時半の各ホールゲートを閉じる前ぐらいまで受付をしているんじゃないでしょうか。
(はっきりとはわからないですが)
下手に暴動になるより(人数が多いとそれだけ騒ぎになりやすいしね)交通機関の遅れも考えてこっそり開放状態にしているのでしょうね。

ま、遅くなればなるほど首が締まるのは自分自身なので(準備がそれだけ遅くなるということですから)遅刻はやはり心臓に悪い;

という状況なので、当然、開始時間の10時以降もヒーヒー言いながら製本していました。
そこにやってきたのは・・・Cさん!Cさんじゃないですか!
おはようございますの挨拶と共に、そのまま製本を手伝ってくれました。
その後来られたかもこさんにも製本をお手伝いしてもらうこの体たらく。
でもおかげさまで10時半には製本完了。ホントありがとう!助かりました!
お礼がうちの新刊だけってのがしょぼくて申し訳ないです・・・

Cさんたちがスペースを離れた後にじゃこー到着。売り子してもらえたので買い物も行って来れました。
じゃこはいつも終了間際に来ることが多いから、ゆっくり話ししたの久々じゃないかな?
Drモローの賽の目シリーズが無事買えて良かった。チェックしたサークルさんの本も購入できたので満足満足。
FSSサークルが減っているのはーまぁ連載中断してるから仕方ないですね;
初日というのもあって友人はほとんど土曜以降の参加なのが残念だった;
でも、スペースには「久々に来ましたー」という方が必ずいらっしゃるので、そういう方々とお話するのも楽しみの一つです。
あと、今回は意外なお客様がいらっしゃいました。名前聞いてびっくりですよ!スペースNoを告知しておいて良かった~と思った瞬間でした。
F様、いらしてくださってありがとうございました~!色々お話出来て嬉しかったです。お互い頑張りましょう!

a0048237_14213478.jpg

作った分はおかげさまで14時には完売。もうちょっと作っても良かったんだろうけど、コピーの本なので中身は時事ネタもあり、あまり在庫を残したくないというのがあります。でも、完売したあとに新刊ありませんかと聞かれるとホント申し訳なくなりますね;

新刊も無くなったので早めに切り上げ、子供のリクエストでまたキャッツリビンへ行ってきました。デックスに行かなきゃいけない所をアクアシティに行ってしまい、散々歩く事に(´Д`;
この時点で既に足にマメができまくっていたのと、荷物を抱えたままの移動だったので親はグロッキー状態。子供は猫!猫!状態で元気いっぱいでした。
猫はあいかわらずかわいかったですが、体力ナシ状態な私は寝ている子を撫でるだけ。子供は店員さんに可愛い子を紹介してもらって大喜び。
夏休みなのもあって、子供がいっぱいいましたねー。動物好きなのは良い事だ。

夜はTAGHオフ会。詳しくはこことかこことか。
RO内でしゃべってるのとそう変わらんわ!と思えるあたりはいいこと・・・なんだよね多分。
とりあえず、米部の人は"しろいごはん"を愛しているということがよくわかりました。
Bさんの歌舞伎マスクは本気でクオリティが高かったですわ。うちの子供大受け。
まりも先生の華麗なもすかうステップも拝むことが出来ました。横断歩道を渡る前で。
笑いまくった2時間でした。こういう楽しい飲み会は何度やってもいいなー。

ぼすやんも連れて行きたかったんですが、何しろ乳魔人は家から出るのを嫌がるので・・・じゃなくて本当に体力がなくて遠出が出来んのでorz
名古屋オフをまた企画する際に参加出来る人は参加してくだしー。名古屋なら連れてける。

その後は昨日の記事のとおり、渋滞にはまりつつ帰宅。
予定通り着いていたら、落雷のひどい時間帯になっていたようなので、渋滞していて却って良かったようです。上郷SAが一日動かなかったらしいし・・・。



というわけで、墓参りも法事も終わったので、
今から実家へ帰省です。
そのため今日のGvは欠席。参加する皆がんばってな~!
いってきますー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-08-13 15:33 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/4118637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by F at 2006-08-15 09:11 x
突然お邪魔して大丈夫かと思いましたが行ってよかったです。
ちょっとしかお話できませんでしたが、こういう交流好きなので嬉しかったです!
今後ともよろしくお願いしますー。
Commented by gobupuri at 2006-08-19 18:35
>F様
まさかこちらの事を知っていらっしゃるとは思ってなかったので、お名前を聞いてほんと驚きましたよ!
こういうところがコミケの醍醐味ですね~。
こちらこそ宜しくお願いします(´ω`*)
<< あ~ | ページトップ | お疲れ自分 >>