Top
これが 年を取る ということか!
前の晩に夜更かしをすると、次の日はほぼ夜動かなくなります。
(で、変な時間に目が覚めて、こんな時間に更新してる)

ここしばらく、そこまで暑くない日が続いてますが、朝晩涼しいというだけであっさり鼻風邪を起こしましたorz
弱ってるとすぐ体に出てくるというのはある意味わかりやすくていいなぁ。

職場で「職場のルール・マナー講習会」というものが開催されたのですが、
説明を聞いていると、これは当たり前のことでは・・・というのが殆どでした。
それでも、書かれていないからーと自分の解釈で行動して、日本ではともかく海外で小さい訴訟が多発しているそうで、ルール・マナーというものを明確に作らざるを得なくなったらしいです。
集団に所属する以上は周囲のことを考えた上で行動、が基本だと思うのですが、
それを考えられない人が増えていると言うことなのでしょうね;


とりあえず、食堂勤務の立場からひとこと(かなり切実)


ガムは紙に包んで捨てましょう!!!


食べてそのまま放置する人が結構いるのにびっくりよ・・・こびりついて取れないので本当に勘弁して欲しい;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-08-02 03:56 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/4056895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でこ屋 at 2006-08-02 18:16 x
え( ゚д゚)!?

ガムって食うんじゃないの( ゚д゚)!!??
Commented by じゅん at 2006-08-03 07:31 x
ガムって飲み込む物ですよね。
Commented by ウェン at 2006-08-03 18:12 x
>こびりついて取れないので本当に勘弁して欲しい;
壁│ω`)っ
http://kankanhouse.jp/k2_25-58senjou/055seal-al.html
壁│ミッ
シール剥がしは重宝しました
Commented by gobupuri at 2006-08-04 21:56
>でこ、じゅんさん
ゴミにならなくていいよね!
胃に悪そうだけど。

>うぇんさん
職場にもそういうのおいとくと楽かのう・・・
<< いろいろ考える | ページトップ | 0730Gv >>