Top
徒然と
●お医者さん
懇談会があったので仕事休み。
子供がちょっと唇が腫れて痛いというので、休みついでに近所の皮膚科に診てもら・・・
・・・・あー・・・
いっつもこの皮膚科はものすごく混んでいるんですよね;入った時点で40人待ちでした。
普段なら人が多い時点ですぐめげて帰ってしまうのですが、今日は時間に余裕もあるので素直に待ちました。1時間半くらい。
それでいて診察は1分ちょいなのですが、大した事がないというのがわかるだけでもありがたいです。たまにしかやらない病気は、シロウト判断は怖くてなぁ・・・(この間のぼすやんの入院騒ぎの時も、かなり咳が出ているにもかかわらず本人が大丈夫というのでおいておいたのが良くなかったしね・・・あれホントあと一週間遅かったらどうなっていただろう)

ぼすやんが通院しているところだと、予約をしてあっても、飛び込みやら何やらの事情で延びまくり、12時の予約で16時に帰ってきたりとかも。時間かかりすぎ。

需要に対して供給が全然追いついていない現状が見えます。
医療関係の人は本当に大変だと思います・・・。


●事実と真実
最近よくニュースサイトを回って読んでいますが、
「一つの情報だけを元に、真実も確かめずに全ての事実のように書いている」記事が結構多いのだなと思いました。
読者受けするならこういう書き方がいいだろう、という感じが見えてげんなりすることも。
それでも、文章の力というのは恐ろしいもので、
一度表に出た言葉は取り消せないし、例え真実でなくても事実として残ってしまっています。

表に出ている事が必ず正しい情報とは限らない、というのを常に認識するようにしたいところ。
ネットが普及している分、いい加減なことを言うと却って自分の無知をさらけ出してしまう事にもなりかねませんね。

テレビで言っていたから・・・新聞に書いてあったから・・・
今後はこういう言い方は信じられなくなるかもしれません。
多々ある情報に惑わされず、自分できちんと判断できるようになることが大事ですね。
人間いくつになっても精進。頭が固いのはいかんなホント。

●(~´ω`)~
最近のナゴミ読み物・画像サイト
ねこのあくび
育児板拾い読み
萌えプレ(←すみません個人的に和むサイトなんです ここから色んなオタクサイトへつい飛んでしまう

●RO
プリ64%

でこが自分のぺっときのこに変な名前をつけよった
a0048237_18453468.jpg
でこの頭脳を侵食してやろう。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-07-27 18:46 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/4025233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ぶらっくすみす | ページトップ | ああんもう >>