Top
水まんじゅう
が、食べたくなりました。
寒天やゼリーは苦手なのですが、水まんじゅうは何故か食べられます。
タカラブネの水まんじゅうが好きなんですが今でも売ってるのかなぁ。

水まんじゅうがたくさん並んでいるとカエルの卵みたいですね・・・
こんな感じ んでもおいしそー。

タピオカココナツミルクが流行った時、カエルの卵みたいでイヤァァァと言っていた友人がいましたが、その気持ちがなんとなくわかります。
でも食べますけどね。タピオカも好きですハイ。タピオカまんじゅうも美味しいよ。

こんなん書いてると夏だなぁと思います。


夏ついでに、
夏の食べ物と言えばトマトだと勝手に思っているのですが、
トマトに醤油って少数派らしいですΣ(´Д`) えーおいしいのに!
刺身醤油がトマトと合います。うまいようまいよ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-07-11 23:26 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/3929679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ウェン at 2006-07-12 00:38 x
ウチの田舎ではトマトにお砂糖を掛けて食べてます!
甘くてフルーツっぽいです。
この間の帰った時は
トマトを氷とレモンと蜂蜜をミキサーに軽く掛けたジュースを飲ませてくれたのですけど
なかなか美味しかったですヾ(´ω`ヾ)
Commented at 2006-07-12 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tansantansan at 2006-07-12 01:17
醤油?醤油はかけないが、醤油ベースの和風ドレッシングならわかる。

我が家では、トマトが実りすぎて、トマトは必ず食卓に並びます。


とぅとぅとぅとぅとぅめぃとぅとぅとぅ
Commented by わほ・・・ at 2006-07-12 10:33 x
トマトには・・何も掛けずに・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by しけ at 2006-07-12 11:57 x
なんでも醤油派のワシでさえ、トマトは素だなぁ・・・
まぁ、塩振って丸かじりとかしてたからまぁ、ありかも。

てんぷらもフライもカレーでも醤油かけてる・・・
あのシャープな味がいい。
Commented by あるる at 2006-07-12 14:44 x
非 醤油派!
おさしみくらいにしか使いません(~´-`)~
Commented by でこ蔵 at 2006-07-12 19:28 x
みずまんじゅうの画像見に行ったらくずまんじゅうとかいてあるが( ゚∞゚)・・・


でこはトマトはマヨで(*´ω`)
Commented by トラップ♪ at 2006-07-12 20:36 x
トマトジュースを一時期、毎日飲んでました
今でも一番好きな飲み物はトマトジュースですっ!
Commented by たこ at 2006-07-13 00:37 x
昔からトマトが苦手な俺はおよびじゃないですね。
失礼しました(´Д`;)!
Commented by gobupuri at 2006-07-13 18:19
>うぇんさん
それを凍らせてシャーベットにするとうまうまよー!

>非公開のひと
騙されないよ!(と思っているのは私だけか・・・)

>たんさん
トマトは切って皿に盛り付けるだけで立派な一品に!重宝しとるわー

>わほたん
そのままでもうまいんだけど、醤油によってより甘味が出る感じがするのね~

>しけ
醤油は奥が深い・・・うちもカレー作るときは醤油ちらっと差すよ

>あるるん
うほ、おひさしゅ!ここで生存情報出してるのでまた見に来てね。
うちは逆に醤油メインな味が多いわー。

>でこ
水まんじゅうの方が音の響きが綺麗で好きなんじゃよ。(中身は一緒)
トマトにマヨの場合はちょこっとつけて食べるのが好きだわぁ

>罠君
カゴメやデルモンテの濃いぃトマトジュースは美味いよねぇ・・・
喫茶店でトマトジュース見つけたらつい頼みたくなります

>たこさん
友人で、トマトの種の部分が嫌いでダメなんだーと言う人がいましたわ
<< 話し合い | ページトップ | 0709Gv >>