Top
健康オタク気味
月曜⇒早く寝る日、となってきたような気がします。

寝不足が続くと、肌の色がくすんでいるのがよくわかりますorz
目が悪いので元々目のクマもひどいしなぁ。(目が疲れやすいのだと思われる)

でも最近、肌のくすみ以外の調子は悪くないのですよ。
吹き出物も出ないし、しょっちゅう出ていた首の皮膚の痒みも今はありません。
(汗をかいて体力が落ちると、皮膚の痒みとなって表れる模様)

これは・・・玄米ごはんの効果か?!

私の実家が田んぼを持っているので、玄米をありがたく頂いていて、
精米してから食べていたのですが、
ぼすやんの体調のこともあり、玄米を食べるといいよと聞いて変更したところ、胃腸が落ち着いたのですね。
入院前は下痢ばかり、入院中・退院後しばらくは便秘が酷かったんですが・・・
子供のお腹の調子もなかなかいい様子。
玄米すげー!すげー!すっかり玄米信者。

胃腸の調子がいまひとつ・・・と言う方に玄米おすすめです!

調子に乗って五穀米とか十穀米とかも試してみています。
なかなかおいしいです。米はすばらしいね!






酒好きにはたまらん、らしい
ぼすやんおすすめメニュー

●新米酒茶漬け●

新米なので秋限定
(酒をかけるのになぜ茶漬けになるのかはおいといて)

材料:
おいしい新米
ごま塩(良いものを選ぶ)
辛口の日本酒(ブランドはなんでもいいらしいが、辛口は外すなとのこと)

作り方:
炊いた新米に酒をかけてごま塩を振る

熱燗なのか冷酒なのかを聞くのを忘れた・・・多分熱燗だとは思うけど・・・
※熱燗で合ってました


米部所属の方々如何ですか?
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-07-04 18:48 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/3875789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Counter at 2006-07-04 22:32 x
俺もやった事在る(・∀・)ウマイヨ!
Commented by 炭酸 at 2006-07-06 12:30 x
だまって、ご飯にきな粉かければいいとおもうよ。
Commented by ぼすやん at 2006-07-06 18:51 x
夏は冷ご飯+冷酒+きゅうりの輪切りでイイカンジ 塩気がほしければたくあんとかミソとか粗塩をつけあわせに
Commented by gobupuri at 2006-07-07 00:57
>Cさん
最初聞いたときはエーって思ったんですが
語られれば語られるほど美味そうに・・・

>炭酸
私のきなこのイメージは黄緑色です
素直にきなこおはぎがいいと思います

>乳
きゅうりの冷や汁作ったら食ってくれるんだろうか
いや違う、食え
<< さてさて | ページトップ | 0702Gv >>