Top
~(´ω`~)))))
記事が流れそうだからこっちで返信

>じゃこ
アニメ系は最近はずっと1日目なのよー
3日間の開催だと、会えない人も多くてさびしいわ;
終了間際でもいいので、来れたら来てください。
新刊・・・・・・・・・・・・・・・・がんばります はい;;



昨日はぼすやんの通院日ということで、私も仕事を休んで一緒に行ってきました。
いや、本人だけでも行けるのですが、
ぼすやんはいつも、診察内容の話をしてくれないんだよねー;「いつもと一緒」の一言で終わらせやがるコンチキショー。
今の持病は、見た目だけだと状態を判断しにくく、しかもぼすやんはかなーり厳しくなるまで体調について言わないから・・・(それで4月の入院騒ぎになったという)
なので、私自身も病気について理解しておくために、先生から話を聞いておこうと思ったのでした。

私が行くのは、毎回ではなく2ヶ月に一回くらいのペースですけどね。








ネットでも色々と情報は入るんですが、
あまり情報を手に入れすぎると、かえって余計な不安を起こすので、ある程度わかったらあとは自分で判断するようにしています。
情報はあくまで判断材料のひとつであって、どうするか最後に決めるのは自分自身ですしね。
情報に振り回されるのが一番きついパターンじゃないかと思っています。

病気の話と、こないだ里帰りしたので思い出した事
私が小学生の時、近所の一家全員が焼身自殺を図った事件があったのですよ。
なんでもその原因が、そこの家の子供さんに病気が見つかり、ちゃんと治療をすれば治ったであろう病気だったらしいのですが、親は治せない病だと思い込んでしまったらしく、両親が子供二人を連れて・・・(一人は健康な子だったにもかかわらず道連れ)
うちの親も捜索に行っていて、電話で「子供が黒焦げになって倒れてた」と言っていた事は今でも覚えています。
悩みに悩んだんだろうなと、親になった今では思えるんですが、それでも、
自殺という形しか本当に道はなかったのか?とも思います。

確かに、病気とつきあうのはきついです。
ただそこで、逃げるのはやりたくないです。
自分でやれるだけのことをやって、堂々としていたい。

病気を持っている人につきそう人間からの意見でした。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-06-06 09:26 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/3699802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くみ(ry at 2006-06-06 12:35 x
まぢかー
俺がサクル参加してる時は2日目だと思ったんだがorz

つか、ぼすやん大丈夫かね(;´Д`)
Commented by gobupuri at 2006-06-07 08:13
2日目に開催されてた時もあったのぉ
私としては、創作を1日目に持ってきてくれないかなぁと・・・これは伝統なのか絶対動かないんだよねー

ぼすやんはそれなりに生きています。
遠出が出来ないけどね;近場くらい行けるようにしたいもんだ。
Commented at 2006-06-07 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-07 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gobupuri at 2006-06-08 01:17
>非公開1の方
ま、そんなもんでっせ

>非公開2の方
また後日お話させていただきますねー
言葉というのは簡単なようでとても難しいと思います・・・。自戒を含め、気をつけたいものです。
<< あのねー | ページトップ | 0604Gv >>