人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いろいろ購入
やっとPC用の椅子を購入しました!これで腰痛いと嘆く事も減るわ。
以前に使用していた椅子は、部屋にいるメンツ全員(ぼすやん私娘)でがんがん座るもんだから、背もたれが取れてしまい、しばらくドレッサー用の椅子を使っていたんです(うわ貧乏くさ)
座る部分が固い椅子は、腰を痛めやすいですorz

ついでに、玄米を炊いて食べるぜーってことで、新しい炊飯器もさくっと購入。
新しい家電を見るのは楽しい・・(´ω`*)
以前に書いた洗濯機(正確には洗濯乾燥機)も連休中に購入してます。以前のは結婚した時から使っていたので10年ぶりですよ。
値段が思った以上に安い。最新のドラム式は流石にまだいい値段ですが、普段使う分にはそこまで新しいのにしなくてもいいですしね。
音が静かでいいわぁ~。


ぼすやんがPCパーツとかみてわくわくするように、家電を見てわくわくしてしまいます。
買うかどうかは別だけど(つД`
Top▲ | by gobupuri | 2006-05-11 23:54 | 徒然な話 | Trackback | Comments(6)
Commented by 100 at 2006-05-12 00:32 x
PC用の椅子の画像キボンヌ

寮の部屋付属のOAチェアが微妙なんよね。
りっぱなOAチェアがほしい。
椅子を下げたらプュシューってなるやつね。
Commented by gobupuri at 2006-05-12 01:34
|っ・ω・)っ【2200円のオフィスチェア・肘掛なし】
こんなんでも、ドレッサー椅子よりはるかに使いやすいよ・・・。

ぼすやん椅子の時は25k円のを購入。体でかいから椅子も丈夫でないとすぐ壊れるからね;イレギュラーは大変だ。
ひじの高さが調整できるのと、背もたれのリクライニングがかなり効く奴です。
しかし猫もお気に入りで、爪をとがれて毛羽立ってますorz
Commented by ウェン at 2006-05-12 01:50 x
>PCの椅子
新しいのだとこんなのあるらしいよ。でも値段が…(´ω`)ポリーン
http://www.nishikitansu.com/dr-7500g-1.html

ウチはバランスチェアが欲しかったり↓こんなの
http://www.ishinoya.com/chea21.htm
Commented by gobupuri at 2006-05-12 18:50
バランスチェアはニッセンのカタログでも見た見たー。
ほんとに姿勢よくなるのかなーとかちょっと興味持っちゃいますよね。
よく行くPC屋の隣に家具屋があって、そこでPCデスクやら椅子やらをちょこちょこ見学してます。みんな結構高いのよねー;
Commented by トラップ♪ at 2006-05-13 13:42 x
椅子も大事だけど腰の筋肉も重要だよ
腰の筋肉ないと事務系の仕事は腰痛くなりやすいね
暇な時に椅子浅く腰掛けて背もたれギリギリまで体倒して
10数秒固定後もゆっくり戻すという運動してます!
女の人だったらエアロビみたいのも腰に効きそうなの多くてよさそう
Commented by gobupuri at 2006-05-14 23:32
体が細い人ほど腰をやられやすいしね~;
一回腰の筋を痛めたことがあるので(あれは本気で起きられないよ・・・怖かった)腰の痛みにはすごく注意してます。
椅子でちょっとした運動するのもいいねー。
<< さぶー | ページトップ | じめじめ >>