Top
世間はGW
いや私も29日から7日まで休みですけども!
先月がどたばたしていたから、もうノンビリしたい~という気持ちが強いです。

いい天気なので、子供はばあちゃんと一緒に出かけていきました。
大人二人はだーらだーら。
ぼすやんの体調はまだ出かけられるものではないので、それの見張りも兼ねてます。

あーでも、伊勢湾岸自動車道の刈谷PAが面白いらしいので
それくらいは行ってみたいかなー。家からそれなりに近いしね。


Uさんが子供のことを書いていたから、おもろいのを紹介しましょう。
毎日かあさん3 背脂編
西原 理恵子 / 毎日新聞社

ついこの間出たばかりのサイバラ新刊。
日々の生活話がいろいろと描かれています。
サイバラ物は当たり外れが結構激しいのですが(作品によって読者を選ぶと思う)、このシリーズはすごい好きですね!

で、ここに描かれている「男の子の実態」がものすごいわけですが、
これってマンガだから誇張して描かれているのかなというイメージがあると思うんですよ。

いやあれは事実だ 間違いない

こないだの祖母のお葬式の時に、私の従姉妹も子供を連れてきていたんですが、
小学6年+小学5年×2(双子だから)の男の子~~~
お通夜の時も全然じっとしてないし
葬式のときももぞもぞうぞうぞしてるし
家の近くの用水をはいつくばってのぞきこんでるし
奇声なんてあたりまえ~~

女の子が揃ってもけっこうやかましいんですが、男の子はそれ以上にすごいわー。

うちの娘(小学3年)のほうがよっぽどおとなしく見えたくらいでした。
女の子いいなぁいいなぁ~~と従姉妹にうらやましがられました(´Д`;

そういや、出産したときに産院で、入院していた人達と話す機会があったんですが
「次は男の子がほしいなぁ」と言ったら、
「女の子のほうがいいって!!!」とその場の人達みんなに口を揃えて言われました。
あの時の気持ちが何となくわかるような・・・。

でも、学校でうちの娘に気を使ってくれたりするのは男の子の方が多いかなー。
従姉妹の子供も、うちの妹の子供(男の子)をえらく可愛がっていたし。
男だからって全部が大変かといったらそうじゃないやね。色んな面があるものだ。

女の子は早く大人になるけど、男の子はゆっくり大人になる、そんな感じなのかな。


RO
さぁ入ろうと思ったら課金が切れてましたorz
さすがにもうすぐLVUPとわかるからか、ぼすやんが結構狩りにつきあってくれます。
今日か明日にはプリ98になれるかな。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-05-03 11:49 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/3560299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ぱぱらぱっぱぱー | ページトップ | ちまちま >>