Top
信用
信用を維持するのは大変。
でも信用を失うのはあっという間。作り上げることより壊れる方が簡単なのと似てる。
そしてその失った信用を取り戻すには普段以上の努力と覚悟が必要。

そういうリスクを考えず、その場さえ良ければそれでいいと思うのは危険だと思う。

その場だけの態度じゃなくて、自分の姿勢を貫くならそれはそれでいいと思う。
(賛同できるかどうかはまた別の話だけども)
中途半端だと結局誰にも信用されなくなる。やると決めたならきっちりやろうじゃないか。


ああん説教モードにorz








トイレに行くくらいは歩くのを許されておりました。ちょっとずつ復帰に向かっております。
1週間でこんだけ戻れたのならいいほうなのかね。
てか多分あと2~3日入院が遅れていたら本当にやばかったかも・・・運が良かったね。
もう病名書いてもいいか・・・ 肺塞栓(肺血栓)でした。
ぐぐって内容を読むとおそろしくなることうけあいです。血液をサラサラにしておかなくちゃ!って思えますぞ。
ヘパリンはどうかわからんけどワーファリンとはもう一生の付き合いになるようです。

・どうでもいい豆知識
ワーファリンと納豆は相性が悪く、この薬を服用する以上は納豆を食べてはいかんそうです。納豆嫌いのぼすやんにうってつけの薬ですね(違

こんなにやばかった体でしたが、意識は普通にあるので、
「看護士の乳がみんな無いんだよ・・・色々してもらった時とかに乳が顔にあたんねー」
「乳ないから俺はひからびるわ かさかさする」
アーハイハイ ソリャヨカッタネ
その事を看護士さんに伝えてやろうか?と言ったら、カテーテルを10cmくらい突っ込まれそうだからやめてくれと懇願されました。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-04-21 23:39 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/3512782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りさすがりのプリ at 2006-04-22 09:41 x
ぼすやんかわいい♪
Commented at 2006-04-24 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gobupuri at 2006-04-26 08:40
>通りすがりさん
度を越すと、かわいいを越えてものごっついうるさくなります。
カテーテルを10cmから20cmに変えてもいいと思うくらいですね。

>あぢさん
3食ちゃんと食べるのと、暴飲暴食がなければ大体大丈夫なんですよね。
バランスの取れた生活が出来れば、大体は普通に生活できると言う事を今回の件で特に実感しました。
あとは本人の食べ物の好き嫌いによるかなー(-ω-)

本人は乳は空気だと言っています。(空気がないと死んじゃうでしょ!ということらしい)
<< ああ・・・ | ページトップ | らちられた >>