人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
続・ヘビーな話
今はネットで病気の事を簡単に検索出来るので、
うわっつらの知識が増える事増える事(´Д`;

で、まだぼすやんは集中治療室に入ったままなので(ちょっとした手術もしたしね)面会はちょこっとしか出来ないんですよ。
今回の件のは目にもやばい影響があるらしいので、本はやめ、CDとラジオを差し入れ。
意識がしっかりしているのと(動くと酸素が減るので絶対安静ではありますが、話をする分にはそんなに問題ない様子)食事は一応普通通り食べているのでそれが救い。

薬も服用しているし、手術もしたし、今やらなきゃいけない対処はやった。
後は本人の気力と努力次第なんだよね・・・
周りは、手伝う事は出来るけど治すのは出来ん。
それがはがゆいけど、まぁ今私が出来る事は、落ち込まないで生活をやっていくことだなぁ。
周りが落ち込んでいたら本人もよけい責任感じちゃうだろうしね。
泣いたり愚痴吐いたりして病気が治るなら楽なんだが、そんな簡単にいかんのが世の常。
それだったら毎日をきちんと暮らしていく方がいいですな。

変な予感とかしないので、多分大丈夫だと思ってる。
今を乗り切った後の事をまた考えておこうかのー。
Top▲ | by gobupuri | 2006-04-14 16:30 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(4)
Commented by ウェン at 2006-04-14 19:15 x
病気ほど放って置いてはいけないものは無いですね…お大事にどうぞ
乳ネタが聞けないと寂しいの早い退院を祈ってます。
ヘビーな話ですが無理せずに頑張ってそれさえ乗り越えれば
あの時は大変だったと笑顔で話せる日が来ますよ~
Commented by fulue at 2006-04-14 19:30
ほんと大事にならなくて良かったですね。
毎日が健康でいられることがどんなに幸せか

どんな時でも前向きが一番!!
ネットでの知識はごちゃごちゃしてますけど、病気の初期症状とかを拾ってしっかり覚えておくといいです。治し方とかメカニズムなんかより、素人には病気をいち早く察知することが重要です!
・・・と医学部の先輩が言ってました。
Commented at 2006-04-15 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gobupuri at 2006-04-16 11:06
>うぇんうぇん
上の記事にもありますが、オレは乳依存症だとかぬかしていました。
口だけは余裕あるらしいです。
まだよろしくない事に変わりはないのですが、今回の件はまたいい経験だと思ってます。自分自身も気をつけなきゃいけないな、と思う病気だったので。

>ふるえたん
なくしたり、失いかけて初めて大事だったと気づかされるのよねorz
変わりない毎日というのはすごく貴重なんだと改めて思う。

 >素人には病気をいち早く察知することが重要です!
これほんとに重要だね。風邪だと思い込んで放置していて大変な事になってしまうというのが結構多いみたい。
病気に限らず仕事とかでも、いつもと違うと思ったらすぐ対処すると後が楽だね。

>非公開さん
非公開さんの話を聞いていたのも、今回の私の励みになっていたりしますよ。
後ろ向きのままだと、いい運勢もこっちに向いてくれなくなると思うのねー。
なんにしろ、もうこれで私は体を壊せなくなった(笑 そんな意味でも気合入ってます。
<< 毎日を過ごす | ページトップ | 病院からこんにちは >>