Top
飲み物
今日、職場の人が持ってきてくれたやつ。

ゆず茶

一回居酒屋で飲んで、美味しい~と思っていた飲み物なんですが
普通に家でも飲めるのね。
お茶といってもいわゆるお茶ではなくて、柚子の蜂蜜漬け(ほとんどマーマレード)をお湯にとかして飲むものです。レモネードに近いですね。
韓国の飲み物なのねーしらんかった。
今日は寒い日だったのですごく美味しく頂けました。飲んだあとに残る皮がまた美味しいのですよー!

気に入ったので、家でも飲もうと思って検索したら山ほど出てきました。
さーどのメーカーが美味しいのかね。
ジャムを作る様に家で作ってもいいかもなー。

あと、普段PC前にいるときはコーヒー(インスタントですが!)を飲むことが多いのですが、時々シナモンパウダーを入れてます。いい香りがして美味しいです。
シナモンスティックも試してみたけど、思ったより香りが出なかった・・・。
子供がシナモンをあまり好きじゃなくて、よくいちゃもんつけてきますけどね;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-03-29 21:09 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/3409754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by U_Rag at 2006-03-30 09:22
うちの家でもゆず茶飲んでるよー。
あれ、おいしいよね、ちなみにダイコクドラッグで購入してる。
会社の同僚(女子)は一週間で1キロ飲んだ。
且⊂(゚∀゚*)ウマー
Commented by gobupuri at 2006-03-31 19:12
1キロってすっげ多くないかっΣ(´Д`)

ゆず茶は後に残らないからいいですわぁ。レモネードだと口に残るんよね。
<< 今年ももう1/4過ぎちゃったよ! | ページトップ | 0326Gv >>