Top
いろいろ書きたいのに
朝の仕事に行く前が一番の自由時間なのですが、
今、職場の一緒に働いている方の息子さんが入院中でしばらく仕事に出れなくて、
それのフォローでずっと早出中。骨折してボルトいれなきゃだとか;
こういうのは不可抗力だから仕方がないですね。
私もいつこうやって長期休暇になるかとか予想できないわけですし。

大事なのは、何かあっても皆でフォローを入れてやっていくこと。
こんなん嫌だ!っていきなり放り出して仕事やめる人も結構いますが(うちの職場は何故かこういう人がけっこういたり・・・予想した以上に仕事内容がきついとからしいけど。最初にここで仕事をやる!と決めたんだろうからあっさり投げんなと言いたくなるね、現場側としては;)
やると決めた以上はきっちりやらなねー。

そんなわけでもう仕事へ行く時間です。がんばってきま


でことしけからバトン回ってきてたけどまたあとでー。
母 はわかるが 苦労人 という漢字が気になるぞ(゚д゚)
まぁ最近いろいろあったからねー。ROも普段の方もねー。
苦労は自分の糧になるとおもっとるので安心してくれい。
年取るとずうずうし・・・・いや根性が太くなりますわい。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-02-28 08:28 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/3266913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shikeya at 2006-02-28 12:46
ここ見てると、やっぱおかーちゃんしてるなぁと思ったしな。
苦労もしてそうな感じだぞ。
本人は当然と思っても、はたから見てると苦労してそうで
結局本人にも自覚ないまま負荷が重くのしかかってるとかあるから。
気をつけれ。
Commented at 2006-02-28 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gobupuri at 2006-02-28 18:07
でこが書いた苦労人って言葉見て、
あーやばい、いつのまにか文字に出てきてるんだなと思って焦りましたさ。
苦労したとしてもそう見せないのが私の特徴だったのに!(自惚れ)

ゲームの方はまだ割り切ることが出来るからいいんだが、
病気はねー、割り切ろうと思ってもなかなか出来るもんじゃないね。
それでももうなっちゃってる事なんで、上手い事やってくしかないんでなー。
後ろ向きだと治るもんも治らんしのう。

周りのフォローがものすごくありがたいです。
こういうさりげなく心配してくれるとか、皆がありがとうって言ってくれるだけで頑張れるもんなんですよ、ほんと。
Commented by gobupuri at 2006-02-28 20:35
>非公開じぇんとる

ただ、普通に意見をいってきてくれる人もいるわけで、
こういう人にはちゃんと返したいなと思う。

とりあえず、和む方法
1)猫の腹に顔つっこんでモフモフする(ねこにはいい迷惑ですが)
2)子供を抱えてでかくなったことを再認識する。
子供を抱えると何故か精神的に安定する。不思議なもんです。
じぇんとるも今後を楽しみにしとくとイイヨ。成長しているのを見るのは楽しいぞー。
Commented at 2006-02-28 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gobupuri at 2006-03-01 01:40
>非公開の方
Σ(´Д`)ヒィィィ 大変失礼しました!!
WISが繋がらず申し訳ありませんでした;;

にくきゅーも幸せですね!指を広げたりして猫がエーって顔をするのがまた可愛い。(ほんとに猫にはいい迷惑ですね)
音楽も気分をよくするのにいいですね~。
<< 毎日こんな時間に寝てる気がする | ページトップ | Gv結果は >>