Top
首の皮膚が・・・
首の皮膚が痒いですorz

夏にちょっと首の前左側の皮膚が、汗疹にかかったような状態になって
服が擦れるといたがゆかったのでした。
が、めんどいので放置(うぉーい)

冬になって、そんなに汗かかないから痒みでないと思っていたんです。
が、
か ゆ い 。

汗疹というより、体調がよろしくないと痒みが出るようです・・・。
膝裏も痒くなったりするしなぁ・・・。
主に左側がやられるので、右側(確か反対側の臓器の状態が反映されると聞いた)のどっかが調子悪いんかな。

調子が悪いと思ったら、医者に行くようにせんとですねぇ。
初めて今の仕事(食堂のおばちゃん)をやった年の夏は、仕事で汗をかきすぎて、帯状発疹をやったりしましたしね;軽い方でしたが、発疹の場所はかなり痛みました(つД`
(帯状発疹:水疱瘡の仲間。酷い症状だと寝込むこともあるくらいだそうな)

ちなみに、耳を掻きすぎると外耳炎を起こしやすくなるので、耳掃除は控えめでいいそうですよ。ええ、私よく外耳炎もやりますorz
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-18 21:52 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/3045268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tama.negi at 2006-01-20 18:46
帯状発疹で、一周回ると死ぬって話を聞いたことがあります。
友人に、胸の周りを一周しかけた人がいて、一錠一万円の新薬飲んでましたよ。原因は、ストレスだろうとの事です。
Commented by gobupuri at 2006-01-21 02:53
うちの症状はほんとに軽かったのですよ。
それでも毒素が強いらしくかなり痛かったですわ。
でもね、これだけ軽くても、
塗り薬は5cmくらいの小さいチューブで¥7,000しました(保険の3割でこれだから実際は2万円以上するね)

うちの原因も「疲れてるんですよ」でしたわ。
確かにすごく体力使っていたし、その時は夜が仕事の時間だったしね。んで、いろいろあって更に新しい仕事も追加された時だったかな。
ストレスが万病の元とはよくいったものです。いつのまにか溜まってるんだね;
<< のったりのたのた | ページトップ | 背後霊、下界に来る >>