Top
春先みたいだ
今日の天気は久々の雨でした。家の中より外のほうが暖かかったですね。
これだけ暖かいと、豪雪地方で雪が一気に融けて雪崩が起きる心配が出ますね;
ここ10数年程酷い雪というのがなかったし、雪のある地方に住んでいる方は本当に大変だと思います・・・。妹が「小学生の頃(20年位前)みたいな雪の降り方をしている」と言っていましたね。(私の実家は石川県で、その頃は毎日雪かきをしないと車が出せないくらい積もっていました)
逆に言うと、この20年で雪がそんなに積もらなくなってしまったという事は、地球温暖が進んでいるという事になる訳ですが。これはこれで怖いものが・・・。

スーパーの野菜も、雪の影響で1.5倍~2倍の値段になっています。
いつぞやの水害の時みたいですね。あの時もほそっこい大根が300円以上したりしてびっくりした覚えがあります。
簡単に鍋物が出来ないね・・・。買ったら大事に食べないとな~。

RO・とり夫
a0048237_1893542.jpg
Lv58・忍者にソロで勝利。
もちをバカ食い(でもHPかなりギリギリ)で何とか倒せました。Vitに振っているからこのレベルでもタイマン出来るのね。普段AGI系スキーなので、なんか不思議なものを感じます。
でもやっぱり今の時点ではあまり会いたくないMOBですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-14 18:13 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/3020502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spica_taya at 2006-01-16 19:48
金沢では今ブロッコリー1房398円です。正直ゲビりました。
Commented by gobupuri at 2006-01-17 08:37
愛知では、ニラが1わ258円にまで上がってますよ!
なにこの値上がり方・・・安いときは2わで100円とかなのに・・・。
チヂミを作りたいんだけど、ちょっと躊躇。
<< こゆい数日 | ページトップ | ぽりん島記 >>