Top
2006 謹賀新年
去年から今年にかけて何をしていたかというと
a0048237_3451727.jpg
入ったら除夜の鐘でした。
a0048237_345364.jpg
で、こういう会話をしながら年越し。酒のつまみにいいよね。
ちなみに年が変わった瞬間、どこかで花火が上がってました。見えなかったのでいつものところの花火じゃなかったみたい。どこなんだろー。
a0048237_3462282.jpg
そして初狩り。ヽ(`Д´)ノ凍ったの私だけだったよ!しかも3回!
ミニデモからお年玉をもらいました。(ヘアバンドー!)
ついでに久々にレベルが上がってLv97になりました。何ヶ月ぶりかなー。レベル上げつきあってくれてありがとう~。
次に上がるのは多分春先から夏にかけてですね。

(~´ω`)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年越しは、モーニングのとりぱん(マンガです)に書いてあった「わんこそば鍋」にチャレンジ。
と言っても、ゆでそば+乗せたい薬味を用意、鍋にはそばつゆを温めておくという、作る分には簡単な鍋。ただ皿数が多いので、テーブルに乗り切らない・・・。あと具が細かく何種類もあるのでその準備がけっこうめんどくさいです。
でも、手間をかけた分しっかりと美味しかったです。これだと常におそばが温かく食べられるし、わんこ状態で食べるので食べやすいですね。冬の定番にできそうです。

おせちは煮物と市販品をお重に詰め詰め。市販品を詰めるだけでもかなり頭を使いました;見栄え良く盛るって難しいですね。今年は時間がなくて錦玉子を作れなかった(つД`
毎度毎度思うんですが、おせち用のおかずって た か い ですよね・・・
蒲鉾が普段の倍以上の値段になってるしな~;

初詣は午後からかなー。お正月がいい天気になりそうでよかったよかった。


本年も宜しくお願い申し上げます。いい年になるよう頑張っていきましょう。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-01 03:59 | RO(TYR) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/2944925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fulue at 2006-01-01 12:02
明けましておめでとうございます~。
わんこそば鍋って初めて聞く名前ですね。薬味の種類を豊富にすれば、自分の好きなのができてよさげ。うちは掻揚げそばでした。
Commented by ドン at 2006-01-01 12:20 x
あけましておめでとうございます。
そばですか・・・・今年は食卓でプライドと紅白のチャンネル争いが勃発しました。
今年もよろしくお願いします
Commented by 愛車 at 2006-01-01 16:28 x
明けましておめでとうございます。
昨年は最後の最後に会えてよかったです^^
今年もよろしくね~
Commented by gobupuri at 2006-01-02 22:02
>ふるえたん
あけましておめでとうー。今年もよろしくです。
かき揚げ蕎麦も美味しいね!蕎麦と天ぷらはよく合う。

>どんさん
うちはチャンネルを回しまくってました。で、結局どれもまともに見てなかったり(´Д`;プライドも紅白も最初の方だけ見たかな。
今年もよろしくですよー。

>愛車さん
スペースで会えるとは思ってなかったからこっちもびっくりでしたよ。
話できてよかった~。
今年もよろしゅうです。
<< 0101迎春Gv | ページトップ | 1228~30 INトーキョー... >>